スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi Reebok化カスタムとかUNISIAのプチいじりとか

2009-09-27 このエントリーを含むはてなブックマーク
今月も最終週となり、月末の発売ラッシュが続いているようで、スパークなどから魅力的なモデルがリリースされていますね。
今月はスーパーGTに観戦に行ったり、ミニカーも買いすぎなので、ショップには近づかないようにしています。まぁ、行ってもどうせ買えないんですが。

だからというわけでもないんですが、新着ネタがありませんので本日はカスタムネタで...

hpi_r32gra_pre2reebok_unisia_2t.jpg

さあ、上の画像、既に何度か登場しているhpiGr.Aの白→UNISIAカスタムとReebok化カスタム中の2台ですが、UNISIAをちょこっといじりました。

さてどこでしょう?
既に画像の中に答えがありますね^^
答えは↓これ。

hpi_r32gra_pre2reebok_unisia_1t.jpg

うぅーん、わかりにくいですね。左が角目用のパーツで、右がプロ目用のパーツです。
実はUNISIAをプロ目→角目(N1ライト)に変えました。

先日の記事「バサースト化カスタム」で触れましたが、hpiGr.A赤を格安で購入できたのでバサースト化を考えていると書きました。
で、この赤は角目なんですね。バサーストはどうせヘッドライトは塗ってしまいますから、プロ目だろうが関係ないわけで... で、こちらからUNISIA用に拝借しました。

残すはアンテナのみ..かな?随分とUNISIAでネタを引張りますね^^;
ちなみにReebok化はクリアを吹いたのですが、色々失敗してしまって... ま、細かいところは気にしないようにしています。なのであとは磨いたりタッチアップしたり、詳細は後日。

hpi_r32gra_pre2reebok_unisia_3t.jpg

こうなってくるとUNISIAは台座のプレートも作ってみたくなってきた。アルミエッチングで銘板作ったりしてみたいですが、色々面倒臭いでしょうね。

おまけ
昨日カレスト座間に行ってきました。これ↓が展示してあるの知ってたからというのもあるのですが、別件で行ってきました...
ただ、本当は今日行きたかったんですよね。柳田選手のトーク&サイン会があったらしいんで...

hpi_r32gra_pre2reebok_unisia_4t.jpg
これ説明書きには'93ってありますけど、ハチマキとかヘッドライトとか初期タイプですよね。って、なによりドライバーが鈴木利男さんだし...
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : hpi GT-R 1/43 カスタム

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん こんばんは♪
行ってきましたよ、カレスト座間
longzuoさんも来られてると思ってたんですが。
モタスポイベントは久し振りだったんで
楽しめました。
その帰り寄ってきました。T〇mT〇mに。
すごい品揃えですね。思わず買ってしまいました・・・

前出されてたhpiの赤ベース車、張り紙だけ残ってマシタ。

No title

こんばんは。
ユニシア、もうほぼ完成ですね!アルミのネームプレート、できたらかっこよさそうですが難しそう・・・アルミ調のステッカーシートに印刷なんてどうでしょう?
ユニシアもリーボックも、完成楽しみにしてます(^^

すげえ[e:420]

すげえ完成したら売ってください(笑)

Re: No title

M2さん、毎度!

あ、カレスト行かれたんですね!!
やはり行きたかったなぁ..
子供関連のイベントがあってどうしても行けませんでした^^;

私のいきつけT@mT@mにも行かれたんですね♪
やはり思わず摘んでしまいますよね。
hpiの赤は通常販売だと売れないけど、流石にセールだと早めに完売したようですね^^

Re: No title

HIROKIさん、こんばんは!

アルミのプレートはプリント基板作成を応用するとできるみたいですが、いろいろ難しそうです。
HIROKIさん仰るとおり、アルミ調のステッカー良さそうですね!
ちょっと検討してみます。

2台のカスタムは素人のそれなりの出来ではありますが、自分的には満足です!
細かく見るとしょぼいところいっぱいですが、完成したら報告させていただきます♪

Re: すげえ

MOREさん、こんばんは!

> すげえ完成したら売ってください(笑)
おぉ、そう言っていただけると嬉しいですね!

でも、画像ではわかりませんが、細かいところダメダメなんですよ^^;
とてもとても人様に売れるような代物ではありません。
ただ、完成したら報告しますんで、また見に来てくださいね♪

No title

longzuoさん、こんばんは
おお!すごいです~
hpiのホワイトボディ仕様が出たときは、hpiからの「私達には作れません。ホイールは用意したので、どうか皆さん作って下さい。」的なことを言っていると想像してたんですが、もう少しでhpiの夢が叶いそうですね(笑)

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

あ、入れ違いで最新記事に完成報告してしまいました。

> hpiのホワイトボディ仕様が出たときは、hpiからの「私達には作れません。ホイールは用意したので、どうか皆さん作って下さい。」
ですよねぇ~(笑)。それにまんまと乗ってしまいました(汗

ま、hpiさんが満足できるような出来には程遠いですが、私個人のフラストレーションは解消できたかな、と。
とりあえず完成報告を見てやってください!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
