スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

event トヨタモータスポーツDDDL2009 in MEGAWEB

2009-09-23 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日はお台場のMEGAWEBで行われたトヨタモータースポーツDREAM DRIVE DREAM LIVE2009に行って来ました。
昨年はMOTORSPORT Japanと同日開催だったので、ついでに寄った程度だったのですが、今年は別開催だったのでじっくり...とはいきませんでした。

event_09dddl_megaweb_2t.jpg

家庭の事情があって.. 夕方には帰宅しなければならず、レーシングカーの走行は見れませんでした....orz
まぁ、でも一番の目的が果たせたのでとりあえず満足です。詳しくは「続き..」から。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。

走行が見れなかったのもそうなのですが、メッセンジャー世界選手権という自転車のイベントもお台場でやっていて、これも見学したいのを後ろ髪引かれつつ帰宅しました。

さて冒頭の写真は今年のニュル24hレースに参戦したLF-Aです。オートサロンでテストカーは見たのですが、カラーリング後の車両は初めてでした。
ただリアからも見たかった...

その他往年のトヨタ車が目白押し。
event_09dddl_megaweb_5t.jpg event_09dddl_megaweb_1t.jpg event_09dddl_megaweb_4t.jpg

往年のドライバーも、
event_09dddl_megaweb_7.jpg
鮒子田さんとか、

event_09dddl_megaweb_3.jpg event_09dddl_megaweb_6.jpg
見崎さんや、現役のドライバーも大ちゃんほか立川選手、国本(弟)くんもいました。
立川選手なんかサーキットだと人がワーッと来て大変ですが、こういうイベントだとまったりサインとかもらえそうです。私は貰ってませんが。

さて一番の目的は↓これでした。見崎さんのFETと木下さんのヂーゼルと共石、サイン貰っときました。
event_09dddl_megaweb_8.jpg

ちなみに木下さん、ヂーゼルを見て「こんなの出てるんだ!今度買お」って言ってました。ミニカーってドライバーさん本人には提供しないんですね。
hpiさん、1台くらい差し上げたらいかが?
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして。
以前よりちょくちょく拝見させていただいております。

このイベント、行こうかと思いつつ、結局行かずじまいだったのですが、
と言いますのも、11時から整理券配るというので、こりゃ並ばないといけないのかな、昼過ぎ辺りにチンタラ行ったらデモ走行とか見れないのかな、、、と思い、結局敬遠しました。

実際このイベントは11時前から並んで整理券もらわないとデモ走行なんか見れやしない、ってなイベントなのでしょうか。

# セリカWRCの走行が見たかったです。。。

Re: No title

Ogapieさん、 はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!

> 実際このイベントは11時前から並んで整理券もらわないとデモ走行なんか見れやしない、ってなイベントなのでしょうか。
あら~、敬遠されてしまったんですか..
確かに早めに行かないと(1000人まで)ライブも見れて、レースカーのスタート位置も見れてというエリアは入れませんが、走行自体は昼過ぎの入場パスでも余裕で見れるはずですよ♪

> # セリカWRCの走行が見たかったです。。。
私はデモ走行の途中退場だったのですが、オープニング走行がST185の走行だったので、見れました!

今年は残念でしたが、来年は是非どうぞ!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
