スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

EBBRO BP Trampio Skyline Gr.A 1993

2009-09-21 このエントリーを含むはてなブックマーク
前回の記事でも少し触れましたが、先週末発売のEBBRO Gr.AのBPオイルトランピオ'93です。
これ以前も話題にしましたが、EBBRO、hpi、京商と3社のメーカー純正としては唯一、同年同車のモデルとなります(FETもありますが、GroundLine別注の京商製でしたので...)。

ebbro_r32gra_bpoil_4t.jpg

真ん中がEBBRO、手前が京商、奥がhpiとなります。
以下ちょっと画像多目です。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
ebbro_r32gra_bpoil_0t.jpg

ebbro_r32gra_bpoil_00t.jpg

さて、前回の記事で触れたと言った件ですが、例の「RSTAIK」表示問題、↓の通り、今回より修正されています。

ebbro_r32gra_bpoil_3.jpg

結局、間違いだったということになると思うのですが、コメントもいただいていた通り”旧”とは言え企業(ブランド)ロゴですから、問題は無いんですかねぇ。
本当のところ、これまでのカルソからリーボックまでの不具合分はなんとかしてほしい気もしますが、まぁ、今回は改善が見られたということで...

それよりもですねぇ.. なんか文句ばかりになってしまいますが、このホイルに納得がいきません。
BBSのメッシュホイルなんですが、スポーク数が多いような気がするのは置いといたとしても....抜けてないんです。

ebbro_r32gra_bpoil_7.jpg

まぁ、昔のモデルと比べたら、そんなもんだろ?という気もしますが、今の時代EBBROもそのくらいの技術は持っているはずだし、(画像ではわかりにくいかもしれませんが)他2社は当然のように実現しています。なにより値上げしていますからねぇ...まさかカルソのデビューウィンもこれでしょうか? 買わないですけど..

さて、前述したように3社同モデルということで、以下揃い踏み画像なんですが、プロポーション比較用にアニメーションGIFを作りたかったんですが、やり方わかりません..orz
なので、同じアングルの画像を普通に並べときます..

しかし、EBBROのプロポーションは好きなんだよなぁ.. 特にリアは断然いいんです..これでモールドがカチッっとしてて、各部の再現度が高ければなぁ。

ebbro_r32gra_bpoil_5t.jpg

ebbro_r32gra_bpoil_6t.jpg
左から、hpi、EBBRO、京商。

ebbro_r32gra_bpoil_8t.jpg
ebbro_r32gra_bpoil_9t.jpg
ebbro_r32gra_bpoil_10t.jpg

上からEBBRO、京商、hpiです。

さて最後まで見てくれた方にhpiR32白→Reebok化の進捗報告画像です。
ebbro_r32gra_bpoil_11_o.jpg
自分で言うのもなんですが、なんか、すごくいい感じです...
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : EBBRO GT-R 1/43 R32

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、こんばんは。

そうなんですよ、エブロR32の造形は決して悪くありませんよね。
もう少し、丁寧に、ディテールのアラがなければホントいい感じです。
ゆえに勿体ない気がします。

さて、Reebokもだんだん雰囲気見えてきましたね、楽しみです!

No title

こんにちは、Iongzuoさん。
EBBROさんは、「REINIK」が「RASTAIK」になってる事に気が付かなかった…ということになるんですかね?
<アニメーションGIFを作りたかったんですが、やり方わかりません..
[http://www.bannerkoubou.com/anime/]このサイトで簡単に作れますよ。僕のブログのトップページもここで作りました。
リーボック、カッコいい…本当にhpiから出なくて残念なマシンですよね…

Re: No title

ADかんちゃんさん、こんばんは!

> ゆえに勿体ない気がします。
ですよねぇ..
品質低下、売上低下の悪循環で魅力あるモデルが出なくなってしまうのがコレクターからすると一番困るんで、踏ん張ってほしいところです。

> さて、Reebokもだんだん雰囲気見えてきましたね、楽しみです!
完全に自己満足の世界ですが、進捗ありましたらまた報告させていただきます!

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> EBBROさんは、「REINIK」が「RASTAIK」になってる事に気が付かなかった…ということになるんですかね?
うぅーん、どうなんでしょうねぇ?この辺のデザインは設計者が決めることでしょうから、生産が中国だからという言い訳はできませんよね。
設計者がレースに興味の無い方だったとしか思えませんね。

> [http://www.bannerkoubou.com/anime/]このサイトで簡単に作れますよ。僕のブログのトップページもここで作りました。
おお、ありがとうございます!
今度FETでも比較を考えているので、使わせていただきます!

> リーボック、カッコいい…本当にhpiから出なくて残念なマシンですよね…
自作ですと、近くで見るとどうしてもショボくって... やはりhpi品質で出してほしかったです^^;
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
