スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi Castrol RB GT-R '92 N1 #3

2009-09-19 このエントリーを含むはてなブックマーク
月例となりましたhpiのR32ですが、本日'92カストロールRB#3を引き取ってきました。
ま、月例といってもhpiR32Gr.Aシリーズから続いたN1シリーズも今月で打ち止めでしょうか。
hpi_r32n1_rb_castrol_1t.jpg
Gr.Aといえば今月も同時に発売となったEBBROのBPオイルとFETですが、店頭にBPオイルの黄色いのが置いてありました。私は通販予約済みで配送待ちなので、見るだけだったのですがちょっと驚いたことが..

K-CUSTOM~「EBBRO-エブロ・京商」ミニカーマニアでいこう!~」さんのところで既に紹介されいますが、なんと以前このブログでも取り上げた「REINIK」が「RSTAIK」になっている件、シレっと直ってますね。

うぅ~ん、どうせならReebokで改修してくれれば良かったのに、結局間違っていたということなんですね..

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。

hpi_r32n1_rb_castrol_2t.jpg
hpi_r32n1_rb_castrol_3t.jpg
hpi_r32n1_rb_castrol_5.jpg
hpi_r32n1_rb_castrol_6.jpg
すみません、関係ないモデルの話しになってしまいました。他にも残念なところがあったのですが、それはまた別の機会に。

さてこのカストロール、緑が濃すぎなんでないか?なんて話しも出ていますが、私的には実車の印象と比べると別段濃すぎるとは思いませんが...箱の中は真っ黒なんで開けていない方の印象なのでは?と思いますね。

その他、塗装や印刷、モールドなど相変わらずのいい出来だと思いますよ。

それと今回のモデル、フロントの牽引フックがバンパーに来てますね。なぜこれが気になったかと言うと...カスタムを考えているバサーストも左右逆ですがこの位置なんですよね... 参考になるかな。

hpi_r32n1_rb_castrol_4.jpg

さてカスタムと言えば、進行中のReebokの進捗を少し。進み具合は画像の通りなのですが、プラモのデカールからパクったデザイン。
どうも'91以降のカラーリングを参考にしているようで、赤×がちょっと小さいんですよね。
なので、貼り貼りはちょっと中断してデザインしなおし中です。右のはバサースト用の赤の塗装剥離待ちです。

hpi_r32n1_rb_castrol_ot.jpg
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : hpi GT-R N1 1/43

コメント

非公開コメント

こんにちは。時々拝見させてもらってます。 《EBBRO回収しろよ》って感じですよね。

No title

longzuoさん、こんばんは
カストロールGT-Rの緑は、こんな感じの緑で正解だと思いますね。
エブロの「RASTAIK」、「間違った」ということで大丈夫なんでしょうか?
会社名を間違えるということは、いろいろ問題が起きそうなものですけどねぇ…

Re: タイトルなし

MOREさん、ご訪問ありがとうございます!

できれば直して欲しいですよねぇ。
ま、でも、やっとユーザーの声を聞いたかなぁ、という気がしないでもないですが...

Re: No title

APEXさん、毎度ですっ!

> カストロールGT-Rの緑は、こんな感じの緑で正解だと思いますね。
ですよね?手持ちの(未作成の)タミヤのプラモとか見ると、パッケージ絵は確かに明るめなんですが、濃い色の実車の印象があるんで..

> エブロの「RASTAIK」...
企業間の問題になるかとかはわかりませんが、商標登録なりしてるでしょうからねぇ。
興味のあるところですが、詳しいこと全然わからないので、何も言えませんが。

ま、でもとにかく改善が見られたということで。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
