スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

先行分エラー?EBBRO P-4 SGT09 MOTUL GT-R続き

2009-09-16 このエントリーを含むはてなブックマーク
前回の続きという形になりますか、P-4さん別注のEBBRO '09SGT MOTUL AUTECH GT-R Rd7 Fujiについてです。
前回のエントリでは実際の第7戦富士仕様車両との比較をしましたが、発売日当日仕様ということもあり、あれ?な点をいくつか指摘させてもらいました。

この辺はまぁ、P-4さんスポンサード記念モデル、ということで仕方ないなという気はします。
ebbro_p4_sgt09motulrd7_4t.jpg
ただですねぇ... この先の内容は製造元の責任でしょうか、看過できない点が...
(上の画像、昨日も載せましたが、気付きませんでした)

【'09/09/18追記】
P-4さんに問い合わせたところ、交換対応してくれるとのこと(ただし10月の次便)。急遽の生産でミスがあったとのことなのでルーバーの件は付け忘れみたいですね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
ebbro_p4_09sgtmotul_2_1.jpg

まずこれ、リアのブレーキランプのクリアパーツ。
#24の'09車紹介のエントリでも指摘したと思いますが、もう穴からはみ出ています。
私が持っている'08モデル達はこんなことなかったんですが、'09は酷いです。

それと前回エントリで「これどこ仕様?」と触れたフロントフェンダー下のルーバー部分。
ボディとは別パーツになっているみたいなのですが、かなり斜めって付いています。

プラパーツみたいなので、外して付け直せばと思いましたが、ガッチリ接着されていて、他のところを壊しても困るんで諦めました。

ebbro_p4_09sgtmotul_2_2.jpg

こんな感じ。酷いですよねぇ?


それとAPEXさんからもコメントいただいていますが、どこをどう探してもこのルーバーが1枚足りないような仕様のレースがないんですよね。
で、'09通常品のをバラしてみました。

ebbro_p4_09sgtmotul_2_3t.jpg

わかりにくいですが、青丸が通常品。黒丸が今回の富士仕様です。

ebbro_p4_09sgtmotul_2_4.jpg

どうも私大きな勘違いをしていたようで、元々2つのパーツ構成だったんですね。少し青くしている部分がもう一枚のルーバー部分のパーツだと思うのですが、そうするとAPEXさん仰るとおり、取れちゃった?
ただオークションの同製品の画像を見ても同じなんで、私の個体のみの問題ではないようでして...するってぇと...

...

つ、付け忘れ!!??

なんか、先行販売分は急いで作ったんで、本当に付け忘れのような気がしてきた...

どうしよう、やはり入院か?
ただ入院させるにしても、どこに連絡すればいいの?箱には住所しか書いていないし、P-4さんに連絡したほうがいいのかな?

まてよ?逆にネット販売品は修正されたりしたら、希少なエラー品になったりなんかして。
んんん~、どうしよう??
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : EBBRO 1/43 スーパーGT

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして。

今日、P-4のトップ画面のサンプル画像を見たら、
結構修正されてますよ。FフェンダーのAUTECHロゴと
ニスモ25周年ロゴは見当たりませんが・・・。
あくまでもサンプル画像なんで、製品を手にするまで
どうなるのか分かりませんけどね~。

Re: No title

GTさん、はじめまして!

情報ありがとうございます!
P-4のサイト確認しました。

なるほど、色々直ってるみたいですが、仰るとおり不足してる部分はまだあるみたいですね。
何気に10月予定から11月に延期されているので、ちょっと期待してしまいます。

ちなみに私のは返品済みなのですが、台座は当日日付入りだったので、それも交換されちゃうのか心配です。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
