スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EBBRO(KIDBOX) 1/43 SKYLINE GT-R(R32) シルバー

2009-03-03 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日はスーパーGTの情報に特に進展もないし、BOSS缶コーヒーのおまけスーパーGTプルバックカーセレクションもコンプリートしてから紹介しようと思っているので、手持ちのミニカーからご紹介。
EBBRO(KIDBOX) 1/43 SKYLINE GT-R(R32) シルバー です。

これ初エントリーで紹介したEBBROのR32と違うのは、EBBROというブランドがまだMMPではなく、KIDBOXという大和市にあるミニカーショップのブランドだった時のものです。

r32_kb1.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
KIDBOXで立ち上げたEBBROというブランドをMMPの木谷さんに譲ったのが、MMP/EBBROのはじまりだったそうで、このKIDBOX/EBBROはオークションなどでは若干プレ値になっています。
この辺のKIDBOX→MMPの話は「K-CUSTOM~「EBBRO-エブロ・京商」ミニカーマニアでいこう!~」さんのブログこちらの記事で知りました。

r32_kb2.jpg

r32_kb3.jpg

r32_kb4.jpg

左がMMP/EBBRO、右がKIDBOX/EBBROです。
出来としてはやはり後発のMMP/EBBROのほうが細部表現されており、プロポーションもMMPはシャープな感じがします。資金力の違うミニカーショップとメーカーの差でしょうがないところでしょうか。
ただ国産車をモデル化して残そうという心意気は、今後もMMP/EBBROに引き継いでいってほしいところです。

r32_kb0.jpg

1997年というと、おっさんな私としてはつい最近という感じなのですが、もう12年も前になってしまうんですね。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。