スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーGT Rd7富士 観戦レポートとか戦利品とか

2009-09-14 このエントリーを含むはてなブックマーク
スーパーGTの興奮冷め遣らぬという感じで収集がつきませんが、昨日のブログアップ後、録画した中継を見ました。
やはり現地ではあまり状況を把握できていなかったということが、改めてわかりましたね。

特に300クラスの最後があんなことになってるとは.. 最終コーナーあたりでみてたら面白かったんだろうなぁ...
ただ私のようなトーシロがレビューしたとこで、「ふーん」てな感じになるだけなので、ちょっとした感想程度と戦利品などを「続きを...」に書きます。あとはフォトアルバム的に。

と、その前にGT-Rの画像くらいは紹介します。
sgt_rd7fuji_final_2_1t.jpg

壁紙にいかがですか?→1024×768ピクセル

sgt_09Rd7fuji_motul_1t.jpg

これも壁紙にいかがですか?→1200×800ピクセル

以下は結果バレ含むです..

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
いきなりですが、結果詳細は公式サイトを参照ください。

で、300クラスの話しで何ですが、 凄かったですねぇ、最後。F430が2台ってところも何か良かったです。ただ直線に入ってからの伸びの違いがちょっと...結局パワーの差で決まりかよっ!!と言う感じでしたが、DTMのようなガチンコ良かったですねぇ。

さて500クラスですが、昨日も少し触れたとおりARTAが優勝で、伊沢君がGT初優勝。師匠的立場のドリキンが感無量のインタビューでしたね。実は表彰式のとき、すぐ隣にドリキンがいたのですが、関係者に祝福されていて、そこでもウルっときてたみたいです。

そんなダントツのARTA優勝に次いで、見事#1が2着。シリーズチャンピオンに向けてかなり上出来な結果でした。最後の#36ペトロナスのパスは見事でしたが、ちょっと幅寄せ気味でしたね。
案の定表彰式後にベンちゃん2,3回コントロールタワーから呼び出しくらってました。
ペナルティとか大丈夫でしょうか?

sgt_09Rd7fuji_ben1t.jpg
ブノワっぽい、ブノワ(謎)

以下、今回のフォトアルバム的に..

予選日は雨だったので、あまり写真撮りませんでした。
sgt_09Rd7fuji_1t.jpg sgt_09Rd7fuji_2t.jpg

決勝前のカレラカップのグリッドウォークとか..カレラカップのグリッドに行くにはピット前を通らなきゃいけないので、グリッドパス持ってればちょっとお得。
sgt_09Rd7fuji_3t.jpg sgt_09Rd7fuji_4t.jpg

決勝のグリッド。骨折したマッチ(珍しい..)が元気なところを見せたりとか、ベンちゃんが出てきたりとかで日産応援団を盛り上げてました。
sgt_09Rd7fuji_5t.jpg sgt_09Rd7fuji_6t.jpg sgt_09Rd7fuji_7t.jpg sgt_09Rd7fuji_8t.jpg

あとは表彰式の#1の2人とか、恒例となったコースウォーク。
コースウォークでへろへろになりましたが、またパドックに戻るとベンちゃん家族がいました。息子のジュールくんはうろちょろしてたので、写ってません。
あとはこの後、ブノワっぽいの中の人の即席サイン会が始まってました。サイン貰っとけば良かったかな..
sgt_09Rd7fuji_9t.jpg sgt_09Rd7fuji_10t.jpg sgt_09Rd7fuji_11t.jpg sgt_09Rd7fuji_12t.jpg

最後に今回の戦利品。現地調達のものも2つほどありますが、持って行ったミニカー全てにサインをもらえました。こうして並べると結構な数だな... 予選日に集中して貰ったのですが、これも雨のおかげかな..
唯一、目的が果たせなかったのがhpiのUNISIA JECS化した奴のBNR32。長谷見監督のサインは貰ったのですが、当時の相方の福山さんのが貰えなかった。
ご存知の通りJSPORT中継の解説やってるので、来ているはずなのですが見つかりませんでした。何気に競争率は低いけど、出現率も低くて難しい存在でしたね。
sgt_09Rd7fuji_minicar_signt.jpg

以上、明日はミニカー紹介の通常営業に戻れるかな。
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : スーパーGT

コメント

非公開コメント

初めまして

初めまして、longzuoさん。
AMLさんのblogにリンクを見つけてから、拝見させて頂いていましたが、初めてコメントさせて頂きます。

私も富士に行っていましたが、天気も良かったし#1と#36のバトルや#81と#11のバトルなど最後まで目が離せない良いレースでしたね。longzuoさんはグリッドパスで観戦されていたのですね。私も一度はグリッドパスで観戦だ、と思っていたのですが、土曜日の午前中に用事が入ってしまった為、今回は見送って、コースサイドの色んな場所を転々としながら、ひたすら写真を撮っていました。

No title

富士お疲れ様です。
MOTULのP4特注って
今度発売の富士仕様の先行入手ですか?

Re: 初めまして

DAIさん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。私もDAIさんのブログは拝見させてもらってます。

富士に行ってらしたんですね!土曜は肌寒かったですが、日曜は良い天気で観戦日和でしたね!
年に複数回観戦するならパドックパスよりグリッドパスのほうがコストパフォーマンスいいなぁ、という判断で購入してます。

さて、DAIさんのお写真は素晴らしいですね!これぞレーシングカーの写真っていう感じで。
私が掲載している画像なんて恥ずかしくなってきます...

またいらしてくださいね♪
今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

かっちゃん548さん、毎度です!

> 今度発売の富士仕様の先行入手ですか?
そうです!昨日からネット予約してる奴だと思います。
思わぬ入手でした。

最新のエントリで適当レビューしてますので、見てくださいね♪
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。