スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

改造中のミニカー達..主に1/43

2009-09-06 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日は若干趣向を変えて、一向に進まないカスタム中のミニカー達をご紹介。
まぁ、ネタ切れってのが本音なんですがね... 自らのモチベーションアップ(=公にして自らを追い込んで)という意味も込めて。

diary_0909custom_1.jpg

diary_0909custom_2.jpg

まず、hpi R32白のReebok化。UNISIA化で力尽きた感があり、すごく前にアナウンスしたきり全然進んでません。結局ラインはデカールでなく、塗装でやろうとマスキングしたまま放置...
富士(9/12~)までが目標です...

diary_0909custom_3.jpg

次が最近はじめたB110サニーのレーシング化。1/64、1/43、1/24のそれぞれのサイズを考えていますが、ベースはそれぞれトミカ(1/64ダイキャスト)、EBBRO(1/43ダイキャスト)、ここでは写っていませんがピットロード(1/24プラモ)も計画しています。
色々改造が必要ですし、デザインも決めなければいけないのですが、それと並行してまずはダイキャスト2サイズのかしめとプラパーツを外しました。
あとは塗装を剥離して、磨いたりパテで盛ったりと改造しなければなりません。
先は長いなぁ~..

ま、こちらの期限は年明けくらいなので気長にやります。

diary_0909custom_4.jpg

最後に、これはカスタムというほどではありませんが、以前も紹介しました格安で購入したBANDAIのR35GT-R(白)をカーボンボンネット化して遊んだりしています。これってカーボンデカールの上にクリア吹いたほうが良いのかな?
ちょっと皺がよったりしてますが、お遊びなんで...

他にもちょくちょく登場していますhpi R32のFET→ロードカーカスタムだとか、剥離し放しのトミカだとか色々ありますが、この辺で...
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

このカーボンボンネットのデカール?は
どこで、いくらで売ってました?
とてもほしいのですがwww

Re: No title

かっちゃん548さん、こんばんは!

えーっと..これ大分前に買い置きしてあったデカールなんでお値段は...
お店は近所のタムタムなんですが、確か1000円はしなかったと思います..

メーカーはFUJIMIなんですが、すみません、他ははっきり憶えてないんです..

No title

私もサニーのカラーリングで頼もうかな?

モデラーなら、知り合いにいるのですが・・・http://geocities.yahoo.co.jp/gl/studio_rosso2004/view/200909よければ、覗いて下さい。

Re: No title

satoさん、おはようございます!

>私もサニーのカラーリングで頼もうかな?
水色ラインの綺麗なカラーリングなんで作ってみたいと思ってました。
ただご覧の通り、前が詰まっているので時間かかるかも...

って、お知り合いの方、プロのモデラーさんじゃないっすか!?
私のお遊びカスタムなんて、恥ずかしくて見せられませんね。色々教えていただきたいです。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
