スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京商 BP OIL TRAMPIO GT-R(BNR32)#11

2009-09-03 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日はいきなり比較画像です。
主役は右側の、先月(かな?)発売の京商BP OIL TRAMPIO GT-R(BNR32)#11です。
ちなみに左はhpiです。主役なのに黄色が飛び気味なのは気にしないでください^^;

kyosho_r32gra_11bpoil_3t.jpg

どっかで書いた気もしますが、発売直後は買う気満々でショップに出かけ、現物を見てスルーしたブツです。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
予想通りオクでは価格破壊を起こしていて、超格安での入手です。手にとって見れないのは心配ですが、特に問題ありませんでした。以前もコメントしましたが、モールドがゆるゆるなのはご愛嬌です。

kyosho_r32gra_11bpoil_4t.jpg
kyosho_r32gra_11bpoil_5t.jpg
例によって京商はエンジンギミック付き。
しかし黄色の色味が全然違いますね。2社の中間くらいの明るさがちょうどいいような気がします。

さて今月は延期延期と来ていたEBBROのBPとFETが発売されますね。
実はこのところのBNR32Gr.Aモデルで、京商/EBBRO/hpiの各メーカーの同チーム同年代仕様が揃うのはBPとFETだけなんですね(共に'93仕様)。
厳密に言うと京商のFETはGroundLine別注ですから、このBPだけということになります(よね?)。

kyosho_r32gra_11bpoil_1t.jpg
kyosho_r32gra_11bpoil_2t.jpg
しかしロールバー太いなこれ。

実車の話になりますが、以前にも書きましたか、このBPオイルはGr.Aの最終戦インターTEC優勝車です。Gr.Aの締めくくり戦を星野でも、長谷見でもないこの車両が優勝というのは(しかもタナボタで)ん?な印象があるかもしれませんが、TRAMPIOのチームとしては第3のGT-Rとして登場した'90から参戦ですよね。
なのである意味締めくくるにはふさわしい車両だったかもわかりません。

まぁでも強いというイメージがありませんから、ファンとしてはGr.A人気を支えてきた星野か長谷見で、というのはあったでしょうね。

EBBROのは中旬発売ですかね。3台並べて紹介できると良いのですが...(Rd7富士でお財布カラッポになっちゃうかも)
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : 京商 GT-R R32 1/43

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、longzuoさん
トランピオGT-Rは初年度から参加してるのに印象が薄い、っていうのが正直なところです…

Rd7富士では限定セット買う予定ですか?

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> トランピオGT-Rは初年度から参加してるのに印象が薄い、っていうのが正直なところです…
そうなんですよね、何故か...

> Rd7富士では限定セット買う予定ですか?
パドックパスを買って既にお財布カラッポと言う噂も...
なのでちょっと厳しいかもしれません(泣
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。