
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

RAI'S 静岡県警GT-R(R32)パトカー

2009-08-31 このエントリーを含むはてなブックマーク
今日は雨が凄かったです。8月も終わり、台風の季節ですね。9/12,13のSGT富士は台風など来ないように願うばかりです。
さて最近はミニカーの新規購入などがなくネタ切れ気味。なので以前購入したパトカーなんぞをひっぱり出してきてご紹介します。

先日の神奈川県警につづいてhiko7さん別注のRAI'S静岡県警R32PCです。

rais_r32pc_shizuoka_1t.jpg

相変わらずこのツートンは背景色が難しいですね。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。

rais_r32pc_shizuoka_2t.jpg

ちなみにFポンはロイック選手が3位入賞でドライバーズチャンプを決めましたね。おめでとうございます。SGTではイマイチ結果が出せていませんが...

さて、このパトカー、神奈川県警のほうは実在しているようでしたが、静岡県警はどうなのでしょう?
うぅ~ん、よくわかりません。神奈川、静岡、茨城に配備されたということらしいので、実在したのでしょう。1/18でも出てますし。

以前紹介の神奈川県警とは若干ギミックが違いますね。赤色灯の形状が違いますが、アンテナも違います。無線の仕様などが違うのでしょうか。詳しいことは全くわかりません。

rais_r32pc_shizuoka_3t.jpg

rais_r32pc_shizuoka_4t.jpg

ベースの金型が京商製ですので、お顔のもっさり感は否めないのですが、このカラーリングになってしまうと威圧感が出ます。

その昔、多少やんちゃな運転をしていたころは、このカラーリングを見ると条件反射でビクッとしたりして...懐かしいですね。
いまやファミリーカー、いつかはまたPCに目をつけられるような車種に乗りたいものです。

ちなみに試しに白背景で撮影したものが↓。やはり全然ダメですね^^;
rais_r32pc_shizuoka_5.jpg
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : 京商 GT-R R32 1/43

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
