スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーGT Rd6鈴鹿決勝結果など

2009-08-24 このエントリーを含むはてなブックマーク
スーパーGT第6戦鈴鹿700kmが終わりました。
昨日は中継開始後3時間くらいは見てたのですが、その後はやはり子守りなどがあって、残りは録画したものを夜中に見ました。

結果などについては「続きを...」から。

ちなみに先週発売予定だったEBBROのFIA-GT仕様GT-Rテストカーですが、ご存知の通りFIA-GTではクルム選手が乗ってます。
また今回の鈴鹿ではペナルティ累積で欠場となった#1のベンちゃんに代わってクルム選手がスポット参戦、というジャストなタイミング。ということは鈴鹿のPW(ピットウォーク)やパドックでミニカーケースにサインを貰おうと目論んだ方もいるのではないでしょうか?

ところが発売直前になってEBBROから延期のアナウンスが...もし私が鈴鹿観戦予定だったら相当悔しかったろうな...

まさか今回の延期要請はこの辺絡みってことはないでしょうね。
このミニカーのせいでPWなどでもってぃそっちのけになるのが困るからとか...
つまり、もってぃ→NISMO→EBBRO、っていう圧力があったとか..

...
んなわけないね。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
さて、肝心のスーパーGTの結果ですが..

sgt09_rd6suzuka700_final_2.jpg

sgt09_rd6suzuka700_final_3.jpg

1 #35 KRAFT SC430 石浦 宏明/大嶋 和也
2 #3 HASEMI TOMICA EBBRO GT-R ロニー・クインタレッリ/安田 裕信
3 #38 ZENT CERUMO SC430 立川 祐路/リチャード・ライアン
4 #18 ROCKSTAR 童夢 NSX 道上 龍/小暮 卓史
5 #12 IMPUL カルソニック GT-R 松田 次生/セバスチャン・フィリップ
6 #1 MOTUL AUTECH GT-R 本山 哲/ミハエル・クルム

と、ポールtoウィンで#35クラフトの優勝。いやぁ、速かった、というか何より安定していました。
GTVでの大嶋選手の自信は本物でした。(詳細な結果は公式サイトで..)

sgt09_rd6suzuka700_final_1.jpg

GT-R勢はというと、#3ハセミがグリッド同様2位!。石浦・大嶋コンビばかりフューチャーされている感じですが、安田くんも頑張りました。
#12インパルはあまり目立ちませんでしたがなんとか5位。今回は特攻なしでした(笑
残り3戦、まだまだわかりません。

しかし#8ARTAはついていませんね。毎戦上位にくる速さを見せながらのアクシデント。伊沢くんがおとなしくしている所為でしょうか。

注目のレガシーB4は本戦出場ならず、決勝も長丁場ながら全体的に落ち着いた展開でしたので、何故か印象が薄いなぁ。もちろん300クラスの土壇場の逆転劇や、強制3ピットストップで目まぐるしい順位変動などはあるのですが、スプリントレースに見慣れてるせいかな..

また#1モチュールが6位でポイントを取ったので、もってぃのみがドライバーズポイントリーダーとなっています。#1がこのまま順調にいくとドライバーズチャンピオンは1人となってしまいますが、まぁ、そういった意味も含むペナルティですから、致し方ないですね。

さあ!いよいよ次戦は9/12、13の第7戦富士です!すでにチケットも予約済みですので、土曜の公開車検からレポートできると思います。多分。
天気が良いといいなぁ。
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : スーパーGT

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは、longzuoさん
現地で見てましたが、KRAFTはかなり安定してました!
IMPULは僕が見てるヘアピンの立ち上がりでスライドしてましたんで、セットが決まらなかったのでしょうか…

ところで、この補助灯付GT-RはEBBROから出るんでしょうかね?
出るとしたらIMPULは…通常Rd2仕様、Rd1仕様、富士仕様、鈴鹿700km仕様、って4種類出る??。それはないか(^^;)

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

現地観戦うらやましいです。
私もいつかは長丁場を観戦したいと思っていますが、なかなか実現できません。
今回IMPULは残念でしたが、まだまだ行けると思います!

さて、Rdモデルについては富士か鈴鹿700kmのどちらかの仕様は出してきそうですよね。流石に4種は無いと思いますが..
見た目にインパクトがあるのは鈴鹿700kmの補助灯モデルですが、GT-R勝ってませんからね..勝利モデルにこだわるのであれば#1が勝利したRd3富士仕様ですかね。

まぁ、いずれにせよ私はEBBROの戦略にはまってしまうと思うのですが(汗
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。