スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi FALKEN GT-R '91N1 #13

2009-08-20 このエントリーを含むはてなブックマーク
定例となりました今月のhpi R32新製品ですが、先月に引き続きN1モデルが2台リリースされました。
本日はまず淡いグラデカラーでお馴染みの'91FALKENのご紹介です。

hpi_r32n1_91falken_13_2t.jpg

さて、いきなり話がそれますが、今月発売予定だったEBBROのFIA-GT仕様GT-Rテストカー、発売直前になって延期となってしまいました。K-CUSTOMさんのブログにも情報ありましたが、どうもNISMOからの要請のようで、いったい何があったのでしょうか?

もう、発売発表から楽しみにしていて、かなり待ちぼうけな感じなのですごくショッキングです。本当に直前なので、理由をはっきりしてもらわないと何か納得できません。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。

hpi_r32n1_91falken_13_3t.jpg

hpi_r32n1_91falken_13_4t.jpg

このFALKENの話に戻します。
さてこのマシン、正式にシリーズとなったN1の初年度'91の最終戦菅生で勝利しました。
ドライバーは桂伸一/村松康生の両選手。

桂さんは現在はモータージャーナリストだと思うのですが、以前少し話題になっていたようで。
違反切符にはサインしなくても、ミニカーケースにはサインするんですね(冗談です)

hpi_r32n1_91falken_13_1.jpg

トミカと..
hpi_r32n1_91falken_13_6t.jpg

色味が大分違いますね。
今日はバリウム飲んだのでお腹の調子が悪いです。もう寝ます。

hpi_r32n1_91falken_13_5t.jpg
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : hpi GT-R R32 1/43

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、longzuoさん
R32のボディにファルケンカラーのマシン、新鮮に感じます

GT-R GT-1テストカーの発売延期の原因はなんでしょうね?
エブロが制作ミスしてNISMOが作り直しを申し出たんでしょうか…

こんばんは!

longzuoさん、こんばんは。

今日、帰宅時にミニカー屋さんを覗いたらhpi R32の赤いN1モデルとアルファの155は店頭にありましたが、このブルーのFALKENモデルはありませんでした。

これ、いいですね、ブルーのグラデが美しい!・・・欲しい。

それにしてもEBBROのFIA-GT仕様GT-Rテストカーの延期にはボクも期待して行ったので「延期」の張り紙にガックリしました。

発売はいつになることやら・・・。

No title

longzuoさん こんばんは

着々とR32コレクションを増やしてますねぇ~
ファルケンカラーの繊細な色分けがキレイです。

FIA-GT仕様のGT-Rは発売日のことで、NISMOが相当強くEBBROに圧力を掛けたようです。一部の店舗では納品までされていたのに
返品を強いられたトコロもあるとか・・・。なので製品レベルでの不備とかでは無さそうです。

Re: No title

APEXさん、こんばんは。

> エブロが制作ミスしてNISMOが作り直しを申し出たんでしょうか…
EBBROサイトのサンプル画像とオースポの写真を比較しましたが、特に回収するほどの箇所ってないですよね。なぞです。
とにかく延期はしょうがないんで、発売されることを願います。

Re: こんばんは!

ADかんちゃんさん、こんばんは。

> このブルーのFALKENモデルはありませんでした。
BELTEMPOの別注モデルなんで、取り扱いがない場合があるんですかね?

FIA-GT GT-Rの件は本当にがっくりきました。
私の気持ち的には、テストカーにEBBROのロゴが入ったのを見てからの「待ち」なのでショックです。
このまま発売しないなんてことにならないといいのですが...

Re: No title

M2さん こんばんは

R32が止まらなくって..まぁ、これがメインの収集対象車なのでしょうがないんですが...

FIA-GT GT-Rについては、原因が本当に気になります。大人の事情なんですかねぇ..
無事発売されればよいのですが。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
