
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

RAI'S 神奈川県警GT-R(R32)パトカー

2009-08-17 このエントリーを含むはてなブックマーク
今日は久々のお仕事で疲れてしまいました。
なのでミニカーのレビューは軽く...

昨年でしたっけ、大船のミニカーショップhiko7さんの独自ブランドRAI'SからリリースされたR32GT-Rパトの2台のうちの1台です。
同じくhiko7さんのブランドCAR-NELから発売されたGr.Aテストカーなどと同様、京商の別注モデルです。

白黒ツートンの撮影は背景色に困りますね。

rais_r32pc_kanagawa_2t.jpg

いつも撮影はミニカーの色が明るめの時は黒、濃い色のミニカーは背景白にしていますが、混在の場合は困ります。
こういう場合、グラデーションシートとか使えば良いとは思うのですが..

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
rais_r32pc_kanagawa_3t.jpg

さて、このパトカー実在していたのでしょうか。
どうも東名の東京ICから御殿場ICあたりを狩場としていたようです。
現役引退後はとくに保管されるわけでもなく、廃車となったようです。まぁ、マニアな方だけのために維持費などに税金使うわけにはいかないでしょうから、しょうがないんですかね。ちょっと寂しいですけど。

実際、私が学生の頃、小田原厚木道路(小田厚)沿いのCOCKPITで見かけた記憶があります。
小田厚経由で東名から寄り道したかどうかは定かではありませんが、チューンアップしてんのか?と興味深く思った気がします。

まぁ、当時はあまり見かけたくない、というかお世話になりたくない車両でしたが...

同じ金型であろう京商のカルソと、
rais_r32pc_kanagawa_4.jpg

速さを求めるという点では同じですが、かたや他の車より速く走るための車両、かたや速く走っている車を取り締まるための車両、と目的は対照的ですね。
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : 京商 GT-R R32 1/43

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
