スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi FET SPORT GT-Rカスタムその後 他

2009-08-14 このエントリーを含むはてなブックマーク
岩手から帰ってきて、お父さんの残りの夏休みをゆっくりできると思いきや、そうは問屋が卸しません。
日曜日のスーパーGT夏祭り行きを半ば無理強いしている所為もあって、家族サービスな日々が続きます。

というわけで、今日は横浜八景島の隣の海の公園へ海水浴に行ってきました。

が、ミニカーの話題中心のブログで夏休みの日々を語ったって何も面白くありません。ただ新規購入もないので、今日は少しだけ進捗のあったFETくんロードカー計画の報告。

hpi_r32_2roadcar_custom_1t.jpg

画像の通り、塗装剥離後、給油口やアンテナ穴をパテ埋めし磨きました。
磨いているうちに、このままクリアかけてメタルクローム仕上げもいいかな~、なんて思ったりもしましたが、プラパーツが透明だったり白だったり、パテ埋め部分が格好悪かったりするので却下。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
FETくんの画像は以上なんです。
あとはメタルプライマー→サーフェイサー→塗装、と手順が進むはずです...

以下、おまけ。

前述の海の公園の海水浴場。エライことになってました。
海に着いて、子供たちの浮き輪を準備して、いざ入ろうかと向かうと...

...なんか臭う...波打ち際が緑!?...
(※以下、お食事中の方注意)




hpi_r32_2roadcar_custom_2.jpg

ワ、ワカメ??
子供たちは「みそ汁~~」などと言いながら飛び込んでいきましたが、ちょっと引きました。少し深いところに行けば大分少なくなるんで、泳ぐことは一応できました。
今回、海の公園は初めてなんですが、これ、普通なんですかね?それとも異常気象の所為?

来週はプールかな。
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : hpi GT-R 1/43

コメント

非公開コメント

No title

わかめではないですよ~^^
なんかの海藻です(名前忘れたw
僕は毎年海水浴に行ってるのですが
ここまで波打ち際にはないですね・・・
あるにはありますが。
でも、温暖化とかはあんまり関係ないと思いますよ^^

なんかミニカー譲ってくださいwww

かっちゃん548

Re: No title

かっちゃん548さん、こんばんは。

やはりワカメではないんですね。
何なんですかね?すごくビニールっぽかったです。

私も最近は子供を連れて毎年海水浴に行ってますが、お盆明けはくらげが発生するとのことなので、この時期に行ってます。
ただ今回のようなのは初めてでした。気候の所為ではないとすると場所的な問題?

うぅ~ん、来年はどうするかな。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
