スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

event トミカ博 in APPI(安比高原)

2009-08-13 このエントリーを含むはてなブックマーク
久々の更新となってしまいました。
というのも、岩手県の安比高原でトミカ博をやっているとのことなので、岩手に行ってましたっ!!

event_tomicahaku_appi_09_1t.jpg

...

うそです... あ、岩手に行ってたのは本当です。

本当はというと、高速1,000円を有効に使うべく岩手に住む友人宅へお邪魔してまいりました。
実は10年ほど前、私自身も1年間転勤していたことのある懐かしい土地。

奥さん同士も友人なので、ご好意に甘えて3泊もお世話になりました。子供も歳が近く、安比でトミカ博をやっている旨伝えると、よろこんで行く、とのこと。

同じ県内とはいえ、ちょっと遠かったのですが、1時間半ほどかけて行ってまいりました。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
event_tomicahaku_appi_09_4.jpg

開場はスキー場の施設の中の一部。
あいにくの天気だったのですが、晴れていれば野外でのイベントもあったのでしょうか。過去の開催の様子ではそんな感じの画像がありました。

event_tomicahaku_appi_09_2.jpg

開場の中は他の開催地と似たような感じだったのですが、やはり天候のせいなのか、土地柄なのか、東京などと比べると人はまばら。
人気車種は行列ができることもある組み立て工場も、こんな感じ。

event_tomicahaku_appi_09_3.jpg

サブタイトルが「~力じまんのクルマたち、大集合!~」ということでしたので、以前他開場で行われたものですね。ただイベントモデルや入場記念モデルは今夏の他の開催地と同じかと思います。

event_tomicahaku_appi_09_5t.jpg

今回の旅は、このトミカ博以外では小岩井牧場や懐かしい場所めぐりなど満喫してきました。
普段片道1万円ほどかかる東北道も1500円程度で行けましたし..渋滞はきつかったですが。

ただ20日からの東京開場のトミカ博、どうしようかなぁ~...奥さんの許可がおりないかも..
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : トミカ

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
