スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

event 日産本社グローバルギャラリー 横浜にオープン

2009-08-08 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日は予定していた通り、銀座から横浜へ移転した日産本社グローバルギャラリーのオープニングイベントに行ってきました。

event_nissan_open_gal_1t.jpg

流石に近代的な作りで非常に綺麗でした。

event_nissan_open_gal_2t.jpg

絶賛売出し中のクロスオーバーがいっぱいありました。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
オープン前には入口すぐのホールでテープカットをやってました。時間になると一階へ降るエスカレーターに人が群がりエライことになってました。
なので落ち着いてから降りようと一休みして、大分すいてきたので1階に降りてみるとショップは既に長蛇の列。5,000円以上購入で貰えるという記念品は何個でしたっけ?
というか銀ピカGT-Rセットもとっくに無いようだったし、真新しいグッズも無さそうだったので、ショップはスルー。

銀座に比べるとはるかに広いですね。展示台数もかなり多いです。
で、ヘリテージコリドーという通路があって、日産の歴史みたいなパネル展示があります。
中には、

event_nissan_open_gal_8t.jpg

こんなのがあったりして... 実車を飾ってよ、と言う感じでしたが...
あと覗き窓みたいのがあって、その一つに

event_nissan_open_gal_9t.jpg

こんなのもあったりして...これ1/43ですよね。
ずいぶんゆるいモデルだな..どこ製だろ。

しかしすごい人...
記念品目当て、Y150のついで、という人もいたかと思います。けれども、ニスモグッズを身にまとった人もたくさんいて、何か熱気というか、単純に物珍しさだけで来たというわけではないような雰囲気でした。

不況、自動車販売不振と言われる昨今ですが、まだまだ人々の日産にかける期待というものを感じました。
日産の関係者の方には、オープニングイベントは盛況で上手くいったなどと慢心せず、こういう期待を敏感に感じ取って、車作りで応えてほしいものです。

銀座より、大分行きやすくなったので、頻繁に行けると思います。
ちなみに入場記念品は普通のチョロQでした(スカイラインクーペ)

event_nissan_open_gal_3t.jpg event_nissan_open_gal_5t.jpg event_nissan_open_gal_4t.jpg
event_nissan_open_gal_6t.jpg event_nissan_open_gal_7t.jpg
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : イベント 日産

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん こんばんは
ごぶさたしてしまいました

横浜、行かれたんですね。
レポートを拝見するとかなり広そうです。
座間記念庫の歴代モデルも定期的に
入れ替えて展示されるといいのですが。

盆休みにでも出掛けてみようかな。

No title

こんばんは。
あさってから横浜に行く用事があるので、ついでにでも見に行けたら行きたいですねぇ。
覗き穴の向こうのカルソは、初期のエブロの製品とは
違うんでしょうか?なんとなくそれっぽい気が・・・
色んなクルマが置いてあって、見ごたえありそうですね!

Re: No title

M2さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

銀座がちょっと狭いので、余計に広く感じますね。
ただ流石にMEGAWEBには負けますが...

それと銀座と比較すると試乗ができなくなったのかな?

記念庫の車両は月一入替えくらいで常設展示してほしいですね。
位置的に搬送も楽になってますし。

是非行ってみてください♪

Re: No title

HIROKIさん、こんばんは。

横浜に行かれるなら是非!

カルソはやはりエブロですかね?
私初期型の持ってないんで確信できません。

展示車は現在クロスオーバーの比率が高い(4台かな)ですが、見ごたえはありますね。
ただ今日は人が多すぎて...GT-RスペックVなんかは運転席に座るのに結構並んでましたよ。

落ち着いた頃にまた行ってみたいです。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
