スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hi-story SKYLINE GTS-t TypeM 4Door '89

2009-08-07 このエントリーを含むはてなブックマーク
本当はTypeMRだとかオーテックバージョンとか欲しかったんだけど...

Hi-storyは初めて買いました。レジンのハンドメイドで丁寧な作りと聞いていましたが、うぅ~ん、確かに丁寧ですが...まぁ、塗装は非常に綺麗です。
でも、ちょっと内装がちゃちいです。それと全体的になんかカクカクしてて、こんなんだったけかなぁ。
history_hcr32_4door_g_1t.jpg
で、いきなりですが、各社ガンメタ勝負
history_hcr32_4door_g_3t.jpg
さて、どれがどのメーカーでしょうか? 答えは「続きを...」から

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
答えは左から[hpi/EBBRO/京商/Hi-story]でした。
何気にHCR32以外の3台も仕様が違います。

history_hcr32_4door_g_2t.jpg
history_hcr32_4door_g_6t.jpg
history_hcr32_4door_g_4t.jpg
history_hcr32_4door_g_5.jpg
こう並べてみると各社全然違いますね。
Gr.Aモデルなら個人的にはダントツでhpiの造形が好きなのですが、ロードカーとなると、ちょっと塩梅が変わってきますね。
より実車に近くてグラマラスなEBBROかな...でもちょっとぼってりって感じかな...
品質というか精度という点での評価はまた変わってくると思いますが。

ちなみに画像ではわかり難いですが、塗装の粒子の細かさはHi-storyが優秀ですね。

さて、GTS-t/HCR32というと思い出すのが、昔私が免許とりたての頃、ボンボンな友人がHCR32の2枚のを買ってもらったと自慢しにきました。
横に乗せてもらったのですが、ターボが効いたときの加速感やら、その格好良さやらが物凄くうらやましくって..
その時の衝撃というか悔しさが後にBNR32を私に買わせたといっても良い出来事でした。あれから20年近くになるんだなぁ~(遠い目

それと以前も少し話題にした「星野より速かった」と豪語する元レーサーな叔父、以前オーテックバージョンに乗ってました。中古で苦労して手に入れたらしいのですが、当時独身だった私は、何故に4枚w..普通にBNR32買えばいいのに、と思ってました。
けど、今ならわかります。家庭、特に子供を持つと妥協しないといけないことが色々あるということが。

あ、思い出話になってしまいました。
まぁ、こういう思い入れと、現在の色々我慢しなきゃならない生活などの環境が、ミニカー収集に走らせているということでして。
コレクターの方なら、こういった思い入れが少なからずあるんではないでしょうかね。

でも、やっぱりまたR32乗りたいなぁ~~..
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : Hi-story HCR32 1/43

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。