スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

EBBRO JGTC'98 CALSONIC R33 #12

2009-08-06 このエントリーを含むはてなブックマーク
また青です。
本日発売のEBBRO JGTCシリーズからCALSONIC SKYLINE(R33) #12 1998です。

先月のペンズとゼクセルは我慢したのですが、やはり青いのは我慢できず...
R33はそれほど好物ではないので、いいのですが、ペンズの黄色いのは惹かれますね。

ebbro_jgtc98_r33_calsonic_1t.jpg

っていうかR33の紹介は初めてだった。そもそもR33はミニカーあまり持ってないんですが。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。

ebbro_jgtc98_r33_calsonic_2t.jpg
造形に関しては..モールドがちょっとゆるいかな..まぁ実車のフォルム自体がゆるい感じなんですが。
それと以前から言われているみたいですが、テールランプはもうちょっと大きいほうが...

それよりも今回は台座や箱が気になります。先月の2台もそうかと思いますがJGTCの箱、ちゃちくないですか?
クラシカルな雰囲気を演出してるのかもしれませんが、コストダウンのような気もします。なんせ薄いし、湿気をよく吸う素材なのか、すぐヨレてしまいます。

ebbro_jgtc98_r33_calsonic_0.jpg

あと台座もちゃちいなぁ..フォントもダサいし...まぁミニカー自体には関係ないんで構いませんが。
ebbro_jgtc98_r33_calsonic_3t.jpg

で、今日もR32と並べてみました。
昨日のR32はhpiでしたが、今日はちゃんとEBBROのをひっぱり出してきました。
大きさの差は、こんなもんですかねぇ。
ebbro_jgtc98_r33_calsonic_5t.jpg

最後にスーパーGTの話題。

先日のSUGOのチェッカー前に黄旗追い越しっぽいのが原因かと思いますが、ベンちゃんがモラルハザードのペナルティ累積で鈴鹿は出場停止..orz
で、代役の有力候補として挙がっていたFIA-GTに参戦中のクルム選手が決まったようです。
FIA-GTは10月のベルギーまでスケジュールが空いていたので可能だったようです。

本山選手とのコンビが一時的に復活です。
ベンちゃんは残念ですが、チャンピオンに向けて頑張って欲しいです。

っていうか一番頑張って欲しいのは#12なんですけどね。
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : EBBRO GT-R R33 1/43

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、longzuoさん
ホイールがしっかり変更されてますね(エブロホームページの画像はペンズと同じデザインだったので)
スルー予定でしたが、欲しくなってきました(汗)
鈴鹿700kmの時買うのS-GT GT-Rにするかこれにするか…どーしよ(^^;)

No title

こんばんは~^^
モチュールファン(正しく言えば本山選手ファンw)から見て
ベンちゃん、本当に残念・・・
クルムがきたのは僕の予想通りです!(断言w)
ベンちゃんは残念ですが、今回はクルムに期待したいですね。。。
1号車はウエイトきついですが、
12号車は去年POKKA優勝してますし、
もうそろそろ来ると思いますよ!!!

No title

こんばんは。
今回のR33、実車のイメージもあってか多少ボッテリしていても
無難にまとまってるように見えますね。
ペンズなんかはカラーリングのおかげでだいぶ引き締まって見えましたし。
台座と箱に関してですが、箱はあからさまにコストダウン(というか手抜き?)っぽいですよね!
オールディーズの新しい箱も、なんだか薄っぺらい質感。
台座も、なんだか小スケールの付属品みたいに見えちゃいますね。

Re: No title

APEXさん、こんばんは。

> ホイールがしっかり変更されてますね
あ、ほんとだ。気付きませんでした。E社はサンプルの間違いのまま出してくることもあるので、心配ですよね。

> スルー予定でしたが、欲しくなってきました(汗)
是非どうぞっ!(笑

> 鈴鹿700kmの時買うのS-GT GT-Rにするかこれにするか…どーしよ(^^;)
う~ん、難しいですねぇ。実際に手にとって比べてみるのがいいかもしれません。
ただ、もっと悩んだりして^^

Re: No title

かっちゃん548さん、こんばんは。

クルム選手のかっちゃんさんの予想はズバリでしたね^^

確かに#1は厳しいかもしれませんが、着実にポイントは取っておきたいところです。
それになんと言っても鈴鹿は#12に何とかしてもらわないと..
次生くん地元だし、頼むよっ!って感じです。

Re: No title

HIROKIさん、こんばんは。

そうなんです。
ミニカー自体は、それなりの出来だと思うのですが、それ以外の部分が...
オールディーズもそうなんですか?

雑誌の木谷さんのコラムで、新規の下請け製造ラインを新型Zから稼動とありましたが、それがコストアップの原因だと読んでます。わかりませんが、それが影響してるのかな...

ちなみにショップに行く度にペンズを悩んでます。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
