スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi '90 Piumini Trampio GT-R #22(黄) GrAコンプ!?

2009-07-29 このエントリーを含むはてなブックマーク
今日はいつものショップに京商の今月分が入荷するということで、会社帰りに寄りました。
今日の目玉は'93BPオイルのつもりで行ったのですが、店頭に出ているものを見てみると、ちょっと出来が...

黄色が明る過ぎるし、エッジがゆるゆる、以前のカルソやタイサンでそんなことはなかったので、黄色を表現するために厚塗りになってしまったのでしょうか?金型がへたっているなんてことは、まだ無いでしょうし。

予約をしていたわけでないので、どうしよっかなぁ~..なんて店内をうろうろしていると、見慣れないショーケースが。
よく見ると会員専用セール棚らしい、中身は...おぉっ!!、EBBROとかhpiがいくつかお手頃価格であります。中でもhpiR32Gr.Aで唯一持っていないピューミニの黄がっ!

hpi_r32_piumini_yell_0t.jpg

というわけで、前置きが長くなりましたが、京商のBPオイルは見送り決定し、ピューミニの黄を急遽購入。
最近のオクでの最安よりは少し高めですが、送料を考えると全然お得な価格でした!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。

hpi_r32_piumini_yell_1t.jpg

hpi_r32_piumini_yell_2t.jpg

さて、この車両、以前紹介したピューミニの青で触れましたが、R32GT-Rデビューイヤーに第3のGT-Rとして出場したモデルです。第6戦の青はリタイヤでしたが、こちらの第5戦黄色はカルソ・リーボックに次ぐ3位でした。

1戦のみのカラーリングという実車もどうかと思いますが、それをモデル化するhpiもマニアックですね。

一応青と一緒に...

hpi_r32_piumini_yell_3t.jpg

hpi_r32_piumini_yell_4t.jpg

あれ?ルーフのピューマ(?)が逆ですね。青の向きは実車と同じであることは確認できましたが、黄色はこれであってるのか?

ま、それはさておき、とうとうhpiのGr.A(プレーンカラー除く)がコンプリート!!
ずらっと並べて撮影したいところですが、生憎時間がないので夏休みにでもやるかなぁ..


おまけ。
さきほども触れましたが、行きつけのショップ(相模原市内のタムタム)では会員向けセール品がありました。
覚えている範囲だと、hpiのR32の何種かが3980円。
EBBROのSGT08GT-Rの何種かが2980円。Gr.A'90リーボックが2980円。
他の店舗ではわかりません。一応情報まで...
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : hpi R32 GT-R 1/43

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、longzuoさん
hpi Gp.A GT-Rコンプおめでとうございます!
ずらーっと並んでいるの見てみたいですね~
僕はカルソニック行列しか作れないので、R32の行列見てみたいです!

お見事!

こんばんは。
ついにhpiのGr.A GT-Rフルコンプですか!
素晴らしい。そのくらい魅力的な実車とhpiモデルの完成度ですよね。
ボクもイエローだけのつもりでしたが、ブルーも手に入れてしまいました。
でもホント全部並べて眺めるのはたまらない至福の時間ですね。
それだけの価値と所有の喜びを感じさせてくれるモデルです。

No title

フルコンプすごいですね!
よくそんなお金があるものです・・・


僕の行きつけの大きなショップ(大阪・梅田のロム)も
HPI特価は3980円
EBBRO2008年モデルは全般2980円ですね・・・
全国的にそれくらいなのでしょうか・・・
でも某大型ホビーショップで
この前HPIカルソ1991♯1(通常)が2000円で売ってたので
即買しましたwww
HPIのクオリティはすごいですよね。
もう少し安かったらなぁ・・・(爆

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> hpi Gp.A GT-Rコンプおめでとうございます!
ありがとうございます、ってあまり威張れたものでもありませんが(汗

夏休みの家族サービスの合間に並べて撮影できたらと思っています♪
APEXさんのところは青一色で並べられていて壮観ですね!

うちも青が増えてきたらやってみたいです。

Re: お見事!

ADかんちゃんさん、こんばんは。

コンプリートしてしまいました(汗
当初は選定する予定でしたが、どうにも止まらず...

まぁ、でも仰るとおり、眺めている時間は何にも換え難い至福の時ですので、後悔はしてません♪

っていうか、すみません..また被ってしまいましたね(汗
これもアップしてからブログを拝見したら、また被っていて..今回は「ありゃ~」というより、驚きが大きかったです。

Re: No title

かっちゃん548さん、こんばんは!

> よくそんなお金があるものです・・・
しがないお小遣い制リーマンですので、かなり切り詰めてますよ(汗

全国的に叩き売り状態なんですかね?
しかし2Kって安いですね!
部品取りに狙っているヂーゼルもそのくらいにならないかな...
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
