
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi Alfa Romeo 155V6 TI '93 DTM #7

2009-07-27 このエントリーを含むはてなブックマーク
レースの興奮冷め遣らぬという感じですが、平常運転に戻ります。
昨年末でしょうか、hpiから発売のAlfa Romeo 155V6 TIの#7を紹介です。
なんで今更これかというと、先日hpiのR32N1を買いに行ったとき叩き売りされてたんです。

他のバリエーションのもあったのですが、お金ないし、好きなカラーリングのこれだけ購入。
hpi_alfa_155v6_dtm937_1t.jpg

というわけで、この車両の詳細は良くわかりません。ドイツツーリングカー選手権で活躍したくらいしか知らないんです。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
hpi_alfa_155v6_dtm937_2t.jpg
hpi_alfa_155v6_dtm937_0t.jpg

出来としてはさすがという感じではないでしょうか?モールドのシャープさや各パーツの合わせ込み精度はすごくいい感じ..
ただ元ネタを良くわかってないので、細かい部分の考証とかはできません。

まだセール品残ってたら買っちゃうかなぁ。

さて、恒例となった(いつからだ?)今日のFETくんです。
ボディについては剥離してから何もしてません。

hpi_alfa_155v6_dtm937_3.jpg

さらにバラバラに..

hpi_alfa_155v6_dtm937_4.jpg

今日はネガキャンの仕組みを公開!ってそんな大げさなことではありませんが...
シャフトは4輪それぞれ独立で、土台部分で角度をつけているんですね。

シャフトとホイール部分が簡単に分離できることがわかったので、やはり簡単なロードカー仕様かな。
そうするとヂーゼル機器のノーマルホイールの複製に挑戦か??
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : hpi AlfaRomeo 155V6 1/43

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
