スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

部品取り用のhpi R32??

2009-07-22 このエントリーを含むはてなブックマーク
hpiのGr.A白のReebok化が一向に進んでいませんが、UNISIA化した奴の残件に進捗がありそうなので、一応書き留めておきます。

残件って何があったっけ?と自分でも忘れていましたが、
1.サイドミラー形状
2.ワイパー
3.アンテナ
4.角目
5.エッチングパーツ
くらいかな..

このうち1~3がとりあえず何とかなりそうです。

と、いうわけで..

hpi_r32gra_uj090722_2t.jpg

じゃ~ん!ちょっと見難いですが、とりあえず、ミラーとワイパーを対応しました!

ちなみに前までの状態は以前の記事を参照ください。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
さて、どうやったかというと..
トップの画像にもチラッと写っているように、FETのミラーが使えることがわかったので、部品取りにしちゃいましたっ!!

hpi_r32gra_uj090722_1t.jpg

...嘘です。(いや嘘ではないのですが..)

実はFETのミラーに気付いてから、ひたすらオクでウォッチしてました。
で、先日なんと半額以下で落札することができたので、それを部品取りにするためFETを増車。
お安く落札できたことは嬉しいのですが、自分の好きなミニカーが暴落しているということを意味していますから、ちょっとさびしいですね。
最近のオクでもそれほど安いのは珍しいので、運が良かったということなら良いのですが..

ただ、いくらお安くといっても、部品取りだけにしておくのは勿体無いので、このFETもカスタムしよう、ということに決定。

さて、何にしようか?
ロードカーにするか?給油口などはパテ埋めすれば良いし、ボディはリペイントするくらいなので、楽そう。ただ足回りと内装は面倒くさそうです。
'93UNISIA、'90Reebokときているので、'92JECSという手もあります。
が、これも結局ホイールが違います。

うぅ~ん、どうしよう。

まぁ、ゆっくり考えます。
それまではこんなバラバラの状態です。

hpi_r32gra_uj090722_3.jpg

最後に、いよいよ明日からFIA-GTのSPA24hのレースウィークです!
本戦は土曜の16時(現地時間)なのでこちらでは23時くらいですかね。

またストリーミングで見る予定ですが、いつもと違って24時間あるのでじっくり見られそうです。
GT-Rにはなるべく良い結果を期待しています!!
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : hpi GT-R R32 1/43 カスタム

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、こんばんは
ユニシア&リーボックのカスタム、実はlongzuoさんのブログの中で1番の楽しみだったりします
ユニシア、かなりの完成度ですね!!
FIA GTのGT-Rですが、思ってたより成績上がりませんね…。
それと、当ブログにlongzuoさんのブログ、勝手ながらリンクさしてもらいました!

No title

longzuoさん、こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
おぉ~流石のこだわりですね!
(もう1台楽しみが増えた?ということで・・・)
私のReebok化は・・・進んでいません。
(休日は何かと行事などありまして・・・)

hpiもそろそろGT-Rが終わり次のモデル達が出てきますね~
よ~く選ばないとお小遣いが足りませんよね。

Re: No title

APEXさん、こんばんは

楽しみなんて言っていただけると、すごく嬉しいですし、励みになります!ありがとうございます!
ただ、ユニシアはリーボックの練習という意味もあったりして、手にとって良く見るとダメダメなところもいっぱいです(泣

FIA-GTのGT-Rのほうはフリー走行で4位とか、いまのところはいい感じのようです。
このまま結果を出して欲しいですね。

リンクの件、こちらからも貼らせて頂きましたので、今後もよろしくお願いします!

Re: No title

siotarouさん、お久しぶりです!

確かに、部品取りの方どうしよう..なんて言いながら、内心楽しんでいる私がいます(笑

私も休日の昼間などはチビどもの世話とかあるので、夜中に少ーしずつやってます。
ただ私もReebokは進んでません^^

> hpiもそろそろGT-Rが終わり次のモデル達が出てきますね~
そうですね~、N1があとどれくらいあるのかわかりませんが、もう少しで落ち着くでしょうね。
予定されているST165なんかは外せないところなので、今からお財布は心配です(笑
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
