スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

EBBRO SGT09 IMPUL CALSONIC GT-R #12

2009-07-19 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨日の流れ的にN1繋がりでアセロラ..と思ったのですが、ちょっとこいつを割り込み。

ebbro_sgt09_ r35_impul_1t

hpiと同日に発売、EBBROから今年モデルの#12IMPUL CALSONIC GT-Rです。

以前の記事、
スーパーGT Rd2鈴鹿公式予選結果!
スーパーGT Rd3富士決勝日レポート
などで今年の#12の車体ロゴを比較していただくと良いかと思いますが、1戦毎に違いがあるので、どこをモデルにしているかは特定しやすいですね。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
ebbro_sgt09_ r35_impul_2t

ebbro_sgt09_ r35_impul_3

#1の記事中にも書きましたが、そもそもこのモデル発表時はRd3富士の時ですから、特定というほど大げさなものでなく、おのずと岡山か、鈴鹿になります...
で、IMPULロゴが鼻っ面にある時点でRd2の鈴鹿ですね。HWラベルも付いてるし。

さて、実車の#12ですが、セパンで#3が勝ったので、今シーズン唯一勝ってないGT-Rとなってしまいました。それどころかここ2戦は他車を突っついたり、あまり印象がよろしくありません。
岡山、鈴鹿とポイント取っていい感じだったのですが、松田選手はFポンでも結果が出せてないし、頑張ってほしいです!

シーズン前のストーブリーグではCALSONICが資金難でメインがIMPULに変わり、青じゃなくなるのでは?という心配もありました。
ところがIMPULの社長でもある星野監督が、CALSONICには長年お世話になってるしこのまま青で行く!といった決断をしたとかしないとか..
#12が青じゃなくなるなんて想像できませんが、来年はメインスポンサーに返り咲いてほしいです。

それと#12の優勝。特に鈴鹿1000km(今年は700kmですが)での2年連続を期待です!

画像は2008年のLDFモデルと比較など、です。
ebbro_sgt09_ r35_impul_4t

ebbro_sgt09_ r35_impul_5t ebbro_sgt09_ r35_impul_6tebbro_sgt09_ r35_impul_9t
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : EBBRO SGT R35 GT-R 1/43

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは、longzuoさん
やっぱり#12=青ですよね^^。僕はカルソニックのミニカーしか集めてないんですけど、青でなくなったらミニカー収集しなくなるかもです(それはないか^^;)
'09モデルの#12は'08富士仕様では再現されなかったフロントフェンダー前の吸気タクトがついてて好印象なんですよ^^。
速攻買うつもりでしたが、別バージョンが出そうな気がして…(Rd1仕様や鈴鹿700km仕様とか…)どうしょうかな…

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

やはり”青”は外せませんよね^^
今回の今年モデルはよく再現されていると思いますよ。

別バージョンはやはり出してきますかね。鈴鹿で勝ったりすれば確実かと思いますが、Rd1仕様があったとしてもハチマキが格好悪いので私的にはスルーかな...

とにかく#12の1勝に期待です!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
