
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi ヂーゼル機器GT-R '90N1 #26

2009-07-17 このエントリーを含むはてなブックマーク
今月リリース分からスタートのR32N1シリーズ。まず最初はN1耐久レースがシリーズ化される前の'90に、記念すべき1勝目をあげたヂーゼル機器GT-Rです。
と言っても、N1のレース自体の詳細は良くわかりません。

で、いきなりですが、澳門GPギアと並べて...

hpi_r32_n1_diesel_4t.jpg

hpi_r32_n1_diesel_1t.jpg

なんと言っても今回の特徴はノーマルホイルとネガティブキャンバなしでしょうか?

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
hpi_r32_n1_diesel_2t.jpg

hpi_r32_n1_diesel_3.jpg

実際のこの車両はどうだったかわかりませんが、もうちょっと車高が高くて、扁平率が大きければノーマルっぽくなりますね。
リアの給油口も閉じてますし、この流れでロードカーの発売は??

ただネガキャンでホイル径が少し大きいの見慣れてますから、ちょっと違和感がありますね。
このデフォルメはロードカーにはマッチしませんかね~..

以下、澳門との参考比較。ヂーゼル(右)のほうはだいぶタイヤが細いですね。

hpi_r32_n1_diesel_5t.jpg hpi_r32_n1_diesel_6t.jpg hpi_r32_n1_diesel_7t.jpg
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : hpi GT-R R32 N1 1/43

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
当時のN1レースの動画探しているとクラッシュシーン総括みたいな動画がありました。GT-Rたちが見るも無惨な姿に・・・とか、シビックが転がってクラッシュとか、ある意味恐怖でした(^^;
ロードカー用の16インチ履いてると、「そうそうこれこれ!!」っていう感じがします!それにしてもここまで細いものなんですね・・・

Re: No title

HIROKIさん、こんばんは。

ちょっとタイヤ細すぎですよね。
ノーマルだと225くらいだったと思いますが、実車はこんなに違わないと思います。

フロントからタイヤが見えるくらいに撮影すると、タイヤが細いので迫力が数段下がるような気がします..
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
