スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi SKYLINE GT-R Gr.A Racing(黒)

2009-07-14 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日は元々購入予定の無かったこいつ、非売品なのに普通に売られているhpi R32 Gr.A Racingのマットブラックです。

hpi_r32_graracing_black_3t.jpg

コメントで販売情報を頂いて以降、オクでも出回り始めてウォッチはしていたのですが、そこそこの値が付いていたので、特に購入意欲も沸きませんでした。
ところが先日、いつもは入札がありそうな価格帯でも中々入札がない。あれ~?と思っているうちに、オク終了が迫っていたので思わず入札。
競争入札もされないまま落札してしまいました。

いや、お手頃だったんでいいんですがね、ある程度数が出ていそうなので、これからもっと落ち着くかも...と思うとちょっと早まったかな、と。


hpi_r32_graracing_black_1t.jpg

hpi_r32_graracing_black_2t.jpg

さて、このモデル、春前くらいでしたか、ショップで「hpi製品?個以上ご購入でプレゼント!」という貼り紙で紹介されていました。
ほしい~、と思いつつもその時hpi製品でそんなにほしいもの無かったので諦めてました。
実在したかどうかわからないモデルは要らないというポリシーを言い訳に(汗

しかし最近通販やショップでも普通に売られていましたし、オークションでも出回り始めました。「非売品」なのになんででしょうね?

--以下妄想です--
hpiとしても[非売品」「販促キャンペーン用」として作ったつもりが、ショップに対してまだ立場が弱いので、販促用のみで扱ってください、と言えず、扱いはショップ次第に..
で、ショップは「非売品」のはずのものを普通に販売する、と。しかも「非売品」と銘打っているので割引無しやプレ化を狙って。

いや、まてよ..元々hpiがそういうシナリオを描いていてショップと結託したとか...

--以上、妄想終わり--

ま、本当に販促キャンペーンに使っているショップもありますからね~、謎です。いくらくらいの仕入れなんでしょう。無料ってことはないですよね?

出来に関しては相変わらずの良い出来ですよ。特にこれまでと変わらず、言うことはありません。黄と青のPiuminiのベース(タンポ前?)も非売品で出回ってますが、これらは見送り。Piuminiの黄は購入予定ありですが、Gr.Aはこのへんで打ち止めですね。

今週末にはhpiの今月分リリースがあり、N1シリーズの開始です。まだまだお財布に厳しいリリースが続きそうです。

hpi_r32_graracing_black_4.jpg
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : hpi GT-R R32 1/43

コメント

非公開コメント

「黒」もいい!

longzuoさん、こんばんは!
あー、これも手に入れられましたか!
ボクも探してるのですが、今のところ発見できません。
どうしてR32はこんなにもカッコイイのでしょう、
と次から次に発売されるモデルを見ていると
「本当に」魅力的なクルマなんでしょうね。
もちろん、hpiの造形レベルの高さが所有欲を刺激
していることは間違いないんですが。
色を変えるだけで欲しくなるというのはスゴイことです。
longzuoさんのこの記事見たら「マットブラック」無性に欲しくなりました。

Re: 「黒」もいい!

ADかんちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~..
どうしても買っちゃうんです。特に私はR32大好物ですんで(汗

明後日にでも今月分が発売ですね
予定しているのは1台なのですが、店頭で手に取ったらヤヴァそうです..
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
