スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi '90 Piumini Trampio GT-R #22(青)

2009-07-11 このエントリーを含むはてなブックマーク
発売当初は資金不足で購入を見送っていたhpiのピューミニトランピオの青です。
今月は大量に延期になったモデルがあり投資計画に多少余裕ができたこと。&お手頃価格だったこともあり購入しました。もちろん「黄」もほしかったのですが、そこまでの余裕はなく、今回も見送り。

hpi_r32_piumini_blue_1t.jpg

ちなみに8・9月のhpiリリース案内がありましたね。
アルファロメオ3台とR32N1が3台。カストロールRBはとりあえず予約はしておきました。
他は価格が落ち着いた頃購入かな。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
hpi_r32_piumini_blue_2t.jpg

hpi_r32_piumini_blue_3.jpg

さて、実車のほうはというと、これ'90、R32GT-Rのデビューイヤーに第3のGT-Rとして第5戦から出走しています。
第5戦は(同時に発売した)黄色ベースのカラーリング。で第6戦がこの青ベースのカラーリングですね。

1戦毎に色を変える実車もどうかと思いますが、それをミニカーにするってのもマニアックですね。しかもこの青に至っては結果リタイヤだし...
翌年はAXIAがメインスポンサーとなり、あのど派手なカラーリングとなります。'93にはBPオイルがメインとなりあの黄色カラーとなるのですが、ということは結局hpiからは同じチームで4種類のカラバリがあるってことになりますね。

言い忘れてましたが、これはKIDBOXさん別注で、しかも売り上げの1部を交通遺児育成基金に寄付されるそうです。
あと、IIADO特注でトミカがありますので、それと一緒にも撮影してみました。

hpi_r32_piumini_blue_4t.jpghpi_r32_piumini_blue_5t.jpghpi_r32_piumini_blue_6t.jpg
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : hpi GT-R R32 1/43 KIDBOX

コメント

非公開コメント

ブルーいいですね!

longzuoさん、こんばんは!
Piumini Trampioブルーいいですねえ。ボクが店頭で見た時には、イエローが2台のみでした。やはりブルーの方が人気あったんでしょうか?
一応、イエロー狙いで探してたんですが・・・longzuoさんの記事見たらブルーが欲しくなりました。ああ、でも財布が悲鳴を上げてます。

Re: ブルーいいですね!

ADかんちゃんさん、こんばんは!

> やはりブルーの方が人気あったんでしょうか?
私のよく行くショップではまんべんなく売れているようで、私が聞いたときは偶然かわかりませんが、在庫は同数だったです。

>でも財布が悲鳴を上げてます。
GT-R中心に集めているので仕方が無いのですが、私もここのところお財布は厳しいです(汗
hpiの今月分は今週末なので更に財政難が...

私もブルー選びました

longzuoさん、こんばんわ。
さっそくお邪魔してしまいました。
以前の投稿へのコメントで失礼します。私もブルーを選びましたよ。いつの日か資金に余裕が出来たときにイエローを購入したいのですが、まったくその気配なし。いつまでも財布は寂しいままです。このGT-Rラッシュはいつまで続くのでしょう・・・
でも数年前とくらべるとGT-Rファンにとっては夢のような時期ですよね。次々と発売されるモデル。お金さえあれば~~
私もいまからコレを投稿しようと思います。

またお邪魔しますね。よろしくお願いいたします。

Re: 私もブルー選びました

AMLさん、ようこそお越しくださいました!

> このGT-Rラッシュはいつまで続くのでしょう・・・
> でも数年前とくらべるとGT-Rファンにとっては夢のような時期ですよね。
ですよねぇ~。
私はコレクション歴短いのですが、お小遣い制貧乏リーマンなんで、GT-Rに絞ればそれほど掛からないだろうと収集はじめましたが、このラッシュ..
確かによりどりなので嬉しいのですが、同じくお財布がぁ~、という状態です(汗

リリースされるとどうしても手が出てしまって、最近少し我慢を覚えました(笑

是非またお越しください!よろしくお願いします!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
