スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

EBBRO SGT2009 MOTUL AUTECH GT-R #1

2009-07-02 このエントリーを含むはてなブックマーク
今週頭に発売されたEBBRO SGT2009 MOTUL AUTECH GT-R #1を今日引き取ってきました。
残念ながら同じく先月(6月)発売予定だった#1MOTULテストカー、#12インパルは今月(7月)中旬以降へと延期となってしまいました。
まぁ、元々無理なリリース計画だとは思うのですが、今回の#1も先月中旬から下旬に延期されたことからも、「#1だけは意地でも今月中に発売しろ」と至上命令がくだったのではないかと予想してます..

ただGT-Rファンからすると、#1テストカーは良いとしても、#12青は同時に欲しかったかなぁ~。

ebbro_sgt09r35_motul_1_1t.jpg

さて、実車の方は第4戦のセパンまでが終わり、今月末に菅生での第5戦が行われるわけですが、このモデルはどこ仕様でしょうか。
コレクターさんによっては、どこ仕様だろうが関係無いという方も、勿論いらっしゃるかと思いますが、コレクター歴の浅い私にとっては、それくらいしかネタが無いもので...

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
ebbro_sgt09r35_motul_1_2t.jpg

確か第3戦の富士の頃は先月(6月)のリリース計画が発表されてたんでしたっけ?
そう考えるとRd.1岡山かRd.2鈴鹿ですね。

#1は富士の勝利までポイントなしですから、HWラベルでの区別は不可。富士でのリアの空力パッケージはまさに富士仕様ですから、その違いもなし。

見たところスポンサーロゴの違いもなさそうだし...

...と粗探ししてたら、ありました!

本戦仕様ならルーフの外気取り込みダクトが、岡山=無し、鈴鹿=有りです。というわけで、鈴鹿本戦(予選はダクト無し)仕様で決定!!...って本当、どうでもいいですね(汗
ただ、また今年も富士仕様ほか、怒涛のバリエーション展開しちゃうんでしょうか?
もうR35SGTは結構お腹いっぱいなんで、富士仕様くらいで勘弁してください。

肝心の出来についてですが、エッジのゆるさなどは若干見受けられますが、印象としては格好良く仕上がってると思います。
あとは今後無理なリリース計画が祟って、品質が落ちるなんてことにはならないようにお願いしたいところです。
ただし、(言ってることが矛盾しますが)9月の富士にはGT-R全チームは揃っていてほしいな。

最後に去年のNISMOフェスの#1Xanavi車と比較とか、SGT2009の新パッケージとか...
何気にリアのカラーリングとか変わってるんですね。

ebbro_sgt09r35_motul_1_5t.jpg

ebbro_sgt09r35_motul_1_6t.jpg

ebbro_sgt09r35_motul_1_0t.jpg ebbro_sgt09r35_motul_1_3t.jpg ebbro_sgt09r35_motul_1_4t.jpg
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : EBBRO スーパーGT GT-R R35 1/43

コメント

非公開コメント

初めまして

今年のS-GT GT-R、少し個体差が少なくなっているみたいですね!!
Rd1仕様だと思ってたんですけど、Rd2仕様なんですか。
オークションを見てると、「プレミアになるかな?」というスピードで入札されてますが、IMPULが出た時に買い逃さないようにしなければ…

Re: 初めまして

APEXさん、はじめまして!
お越しいただきありがとうございます。

今月ぎりぎりでリリースした感じなので、品質については少し心配していたのですが、特に問題ありませんね。

> Rd1仕様だと思ってたんですけど、Rd2仕様なんですか。
無理やりなあら探しの結果、岡山はルーフダクトがなかったもので、こじ付け的なところがありますが(汗

去年もテストカーが一時プレ化してましたね~。少ししたら落ち着きそうな気もしますが...IMPULも楽しみですが、再延期なんてことにならないよう願うばかりです。

では、またお越しください!

はじめまして

はじめまして、Model_Carと申します。
当方のブログにコメントありがとうございました。

私は、そのときそのとき気に入ったものを集めてますので、雑食となってます(笑)

それは、それでいろんな発見があって楽しいですが・・・・・

今後ともよろしくお願いしますね。

Re: はじめまして

Model_Carさん、こんばんは!
お越しくださりありがとうございます。

私もWELLYの自転車には驚いて買った口なので、雑食です(笑
自転車好きというのもありますが...
一応レビューもしてますので、よろしければご覧ください。

今後ともよろしくお願いします!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
