
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

京商 1/64 SGT2008 MOTUL AUTECH GT-R #22

2009-06-29 このエントリーを含むはてなブックマーク
予告していた通り、京商ビーズコレクションのSGT2008 Motul AUTECH GT-R #22です。
初っ端の画像が似たようなのだとつまらないので、今回はビーコレとコンビニもの+αの揃い踏みです(向きは揃ってないけど)。

kyosho_bc_sgtr35_motul22_0t.jpg

巷では明日発売のトミカラリーコレクションで盛り上がっているようですが、店舗によってはフライング販売で既に入手されている方もいたりするのかな。
うぅ~ん、これからコンビニ巡りってのもダルイなぁ...

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
kyosho_bc_sgtr35_motul22_1t.jpg

kyosho_bc_sgtr35_motul22_2t.jpg

さてこのビーコレ、コンビニものと比べてルーバー、カナードなどの違いは他の2台と同じです。
HWラベルは数字が読めませんが、おそらく10kg+30kgでRd.5の菅生だと思います。

コメントにも頂いていますが、コンビニものと全く違う金型、という印象が確かにあります。ルーバーの追加や抜け加工の追加等ディテールアップはされていますが、モールドのエッジの精細感が落ちています。製造ラインは別々なんですかね?

kyosho_bc_sgtr35_motul22_3t.jpg kyosho_bc_sgtr35_motul22_4t.jpg
左がビーコレ

kyosho_bc_sgtr35_motul22_5t.jpg
上がビーコレ

さて、この実車について..2008年シーズンで唯一勝てなかったGT-Rとして有名ですね。セパンでは勝利目前でピットレーン走行用(減速)ボタンを間違えて押してしまい、幻の1勝となりました。
故に1台体制&メインスポンサー撤退となった今年のNISMOが、モチュールになることに抵抗を覚えるというか、縁起が悪いと言う人もいますね。ひどい話だ。
今年は既に1勝していますし、だいぶ見慣れましたが、ついでにフロントランプも青くしてくれないかな。何気に好きなんですアレ。

そう言えば、この間のセパンのスタート前、今シーズンは300クラスのSロードZに乗る柳田選手にインタビューしていましたが、「今年はボタンを間違えないようにします」とコメントした時はリアルに吹いてしまいました。

#22のもう一人のドライバーだったクルム選手は来年もFIA-GTだろうから、来年はNISMOの2台体制復活&柳田・星野の2世コンビが500クラス再昇格(もう1台のGT-R)と言う感じで、上手い具合にいかないですかね?
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : 京商 GT-R ビーコレ R35 1/64

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
