スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

京商 1/64 SGT2008 Xanavi GT-R #23

2009-06-28 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨日発売されました京商のビーズコレクション1/64 Xanavi NISMO GT-Rです。
以前発売されたサークルKサンクス限定の1/64の出来が良かったので、これのリリースが発表されたときはスルーかな、なんて思ってました。

が、やはり発売されてしまえば、そんなことは忘れてしまうわけで...

kyosho_bc_sgtr35_xanavi23_3t.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
kyosho_bc_sgtr35_xanavi23_4t.jpg

同じモデルをビーコレで、ということですからコンビニ限定のと金型同じかな、と思ってました。
それとコンビニのは850円。今回は1,800円と倍以上のお値段ですから、そのへんどうでしょうか?

kyosho_bc_sgtr35_xanavi23_7t.jpg
kyosho_bc_sgtr35_xanavi23_8t.jpg

で、上の比較画像。(上が今回のビーコレ。下がコンビニ)
ぱっと見違うのが、ブレーキディスクのディテールアップ。
あとは、ハンディウェイトラベルがついてたり、タイヤやホイルがいいですね。

あとは蛍光ライン、フロントフェンダーのルーバーが追加されてます。
画像ではわかりませんが、ボンネットの通気口が抜けてたりしてますし、カナードが別パーツじゃなくなってる。
ということは新規で金型起こしたみたいですね。

色々デテールアップはされているみたいなのですが、各種ロゴはどうもデカールみたいですね。
コンビニのはタンポだったのですが...

kyosho_bc_sgtr35_xanavi23_5t.jpg kyosho_bc_sgtr35_xanavi23_6t.jpg
kyosho_bc_sgtr35_xanavi23_9t.jpg kyosho_bc_sgtr35_xanavi23_10t.jpg

ちなみにルーバーがついてたり、ハンディラベルから読めるウェイトは50kg×1、10kg×2、5kg×1と計75kgなので、Rd.5の菅生モデルのようです。

うぅ~ん、価格差に見合ったディテールアップかというと、微妙な感じですねぇ...

kyosho_bc_sgtr35_xanavi23_11t.jpg kyosho_bc_sgtr35_xanavi23_12t.jpg

あと、裏返してみると、コンビニのはかしめ、今回のビーコレはネジ止めです。
なのであけて見るとロールバーなどもディテールアップされていますね。
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : 京商 GT-R ビーコレ R35 1/64

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん こんにちは
比較記事、参考になりました!!
赤色やボディ後半のグラフィックも大分違いますね。

写真で見る限りですがやはりビーコレの方が
価格なりのクオリティがあるように思います。

今回のこれはノーマークでした・・・
#3ハセミ車だけでも買おうかな

Re: No title

M2さん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

> 赤色やボディ後半のグラフィックも大分違いますね。
そうなんです。記事には書き忘れてますが、赤色が大分違うんです。
リア側のグラフィックは、グラデーションを精細にするためにデカールにしたのかな?と思うくらい違いますね。

コンビニものは薄利多売で価格的に無理してる感じですので、今回のビーコレは相応(若しくはそれ以上?)の価値はあると思いますよ。

参考になれば幸いです♪

まってました!

高いものですからね、誰かがこれをやってくださるのを待ってました。

うーん・・・、どうなんだろう・・・。
サークルKサンクスを買っていなければ迷わずなんですが、ずいぶんと違いますねぇ・・・。
おんなじ車をおんなじ会社がおんなじスケールで商品化したとは思えない・・・。
ぶっちゃけどうですか?ザナヴィだけでも買いか・・・。
’07Zも買ったしなぁ・・・。
そういえば、’07はドライバー名がモチュールになってて回収になりましたが、イ○ダさんではまだそのまま売ってます。
小売店の回収はしないんですかね?

Re: まってました!

トアルコ・レクターさん、毎度です!

> おんなじ車をおんなじ会社がおんなじスケールで商品化したとは思えない・・・。
そうなんですよ~。不思議です。コストの安い製造ラインに変えたとかあるんですかね?
それ以前に設計が変わってるようにも思いますが。

> ぶっちゃけどうですか?ザナヴィだけでも買いか・・・。
難しいですねぇ~。仰るとおりサンクスのを買っていなければ即買いかとは思うのですが、持っている方には、お好きなの1台...ですかねぇ..
私としては、お悩みの方の「ここの比較画像くれ!」というリクエストにお答えすることくらいしかできませんが..

> 小売店の回収はしないんですかね?
イ○ダさんはある時期からトミカも店頭確認(箱開け)不可となりましたよね?その関係でしょうか。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
