スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

tomica #134 京成連接バス

2009-06-25 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日も先週発売モノから、ロングトミカの連接バスです。
これまでロングトミカは3台くらいしか購入してません。4台目の購入かな。

tomica_long_134_1.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
tomica_long_134_2.jpg

最初にトランポを買ったのですが、なんかバランスが悪いのでトラック系はパスしてます。
工事車両系は重量感もあって出来はいい感じなのですが、実物を見る機会がほとんど無いし、あまり親近感が湧きません。
ま、連接バスに親近感があるかって言うと、特段無いんですがね...大型の工事車両よりは身近かな、と..

あと200円くらい安ければ=通常品の倍くらいの価格なら、ポンポン買っちゃうんだけどなぁ。

さて、連接バスについてですが、幕張を走っているらしい..くらいしか知りません。
先日これを購入後、家でガサゴソ開封していると息子が寄ってきて「あっ!!」と言った後、子供たち用の本棚に走りました。
で、「同じ~♪」と持ってきたのがこれ↓

tomica_long_keisei_cbus_1.jpg

散々息子と読んだ幼児用の図鑑ですが、これに載っている事はすっかり忘れてました。
息子は3歳になったばかりなのですが、まだ字は読めませんから、色や形でパッと思い出すんですね。これから歳を重ねると色々な知識が入ってきて、こういう感性は埋もれていってしまうのでしょうか。
純粋な心は保っていてほしいと願うばかりです。

親バカというわけではありませんが、そういうやりとりが何か嬉しかったので、撮影後このバスは息子にあげました。
ただあまり息子にトミカを与えるとお姉ちゃん(娘)が「また(弟)ちゃんだけトミカ貰ってるぅ~」とふてくされるんですよね(汗
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : トミカ ロングトミカ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

「twitter」導入したんですね。おもしろいデス。
記事タイトル左の「R」のアイコンもありましたっけ?
色々、手を加えていらっしゃいますね。

ミニカーを通じてお子さんとコミュニケーション、いいですね。
記事を読ませて頂いてこちらまでほのぼのしました。
3歳くらいって純粋でホントにかわいいですよね。


Re: No title

M2さん、こんにちは。

> 「twitter」導入したんですね。おもしろいデス。
流行ってるみたいなんで...でも使い方全然わかりません(泣
ブログのデザインはちょこちょこと変えてみてます。

> 3歳くらいって純粋でホントにかわいいですよね。
そうなんです!夏のトミカ博は息子と2人で行く予定なのですが、すごく楽しみです。
前回は息子と景品トミカの取り合いになりましたが(汗
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
