
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

EBBRO NISSAN GT-R(R35) SpecV

2009-06-23 このエントリーを含むはてなブックマーク
先週末発売となったEBBROR35スペックVのご紹介。
3色のバリエーションがありますが、やはりここはオパールブラックを選択。

先日も書いたとおり、2007年VerのR35がコストパフォーマンスが高かったので、同じ金型であろうこちらのモデルも期待していました。

ebbro_r35_specv_b_1.jpg

パッケージはご覧の通りGT-Rスペシャルで、いい感じですね。

ebbro_r35_specv_b_2.jpg

肝心の出来はというと...

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
ebbro_r35_specv_b_3.jpg
あれ?ブラック..? 「オパール」はどこへ行ってしまったんだ?という色味。
確かに真っ黒という感じではなく、少ーし青味がかった淡い黒、という感じ。ちょっと青味が足りないような..

以前銀座の日産ギャラリーで実車を見たときは、一目で青というか紫なGT-Rだなぁ、という印象があります。
この色再現は難しいんでしょうか?

プロポーションについては同じ金型のようですから、私はいい感じだと思います。

ebbro_r35_specv_b_6.jpg

ただ、プラパーツとの合わせ部分などは精度が落ちているような..個体差でしょうか。

リア羽根はカーボン地がいい感じに再現されていますが、ブレーキランプ部のクリアパーツの組み付けがちょっといい加減ですね。

ebbro_r35_specv_b_5.jpg

ebbro_r35_specv_b_4.jpg

あら探しばかりしてもしょうがないのですが、前回気に入ったドリルドディスクの再現ですが...
今回は何か変なディスクです...
他にも色々あるのですがこの辺で。

2007Verと並べても、プロポーションは私好きです。格好良いと思います。
ebbro_r35_specv_b_7.jpg
ebbro_r35_specv_b_8.jpg

言いたいことは山ほどありますが、せめて値上げした分、品質は上げてほしいですね。
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : EBBRO GT-R R35

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
