スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

スーパーGT Rd4セパン結果やFIA-GT Rd3結果

2009-06-22 このエントリーを含むはてなブックマーク
灼熱の第4戦セパンが終了しました。天候や路面状況など波乱の展開が予想されていましたが、案外落ち着いた展開となりました。

結果バレとなってしまいますが、優勝はなんとハセミ#3でしたっ!!

sgt_rd4sepang_final_3_1.jpg

このカラーリングにも大分慣れてきました。最初は#1と間違えることもありましたが..
その#1モチュールですが、PPだったもののスタート直前にトラブル発生でピットスタート。最終的に8位と残念な結果でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
レースのほうは心配された雨もなく、また路面も経年変化で普通のサーキットの状態だったらしく、大きな混乱はありませんでした。
ピットストップ前後の中盤まではGT-R勢とNSX勢の攻防が面白かったのですが、終盤は#3の独走態勢。2番手争いのKEIHIN/ARTA/RAYBRIGの3台のNSXばかりが映ってました。
ダントツだったので#3が全然映らないし...

あまり目立ちませんでしたが、毎周いいタイムを出しながらトップをキープしていたので、非常にいい仕事をしたと思いますよ。安田選手。
それにしても#1は残念でした。勝てるレースだったのに..

さぁ、これで残すはIMPULの優勝。今年も鈴鹿に期待かな?

300クラスですが、なんと心配していた紫電が最後尾からのごぼう抜きで優勝!
まさか「PPからじゃダントツ過ぎるから、最後尾からごぼう抜きなんてシナリオはどう?」なんて話はないですよね?ま、ありえないですけど..

でも以前weds sportsも似たような事が...

...

ま、それはいいとして次にFIA-GT第3戦オッシャーズレーベンの結果です。GT-Rはどうだったでしょうか?

結果詳細は→公式サイトのリザルト、を参照ください。

むむぅ~~..。
一応完走はしてます。完走は。

予選は夜中に中継を見ていたのですが、決勝は少し早い時間だったため、チラッとしか見れてません。

雨の中のレース、クラスビリではありませんが、他の車両はトラブルで遅かったようで...
Fordにも先行されてますし、GT2クラスにも先行されてる..
このままだと拡販は厳しくなりそうです。

スーパーGTの09規定エンジンの開発を中止&09のNISMO参戦車両1台減、などをしてまで挑んだFIA-GT車両ですから、NISMO(日産)内の政治力にも影響があるような気がします。

fia-gt_rd3_gt-r_1.jpg

ちなみに画像でもわかるように今回はカナードを外しての参戦だったようですね。
楽しみな週末は終わってしまいましたが、来月はいよいよSPA24hです。ここではそこそこの結果を出さないと..

関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : スーパーGT FIA-GT

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
