
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi '93 UNISIA JECS GT-R

2009-06-14 このエントリーを含むはてなブックマーク
以前hpiから発売中止となった'90 Reebok/'93 UNISIA JECSのうち、実は'93のUNISIAは裏で出回っていたのです。
今回はそれをやっと入手したのでご紹介!!

hpi_R32_ujcustom_0613_1.jpg

...あ、いや..冗談です。

以前から当ブログをご覧頂いている方はご存知の通り、カスタム中のがほぼ完成かな。

詳細は「続き..」から。

ちなみにル・マンはいきなり大変なことになってますね。プジョー同士で追突って..ペスカロロのクローズドルーフって、ベンちゃんじゃないよね?詳細わかりません。
そう言えば、中継が無いと嘆いていましたが、フランス語(?)ですが、中継のストリーミングが見れるサイトを見つけました。→Justin.tv
(混んでると規制あるかも..)

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
さて、UNISIAですが、まだタッチアップ必要な箇所とか、サイドミラーの色形、アンテナなど残件はありですが、トップコートまで完了なのでひと段落です。
ひと磨きしたのですが、デカールの段差とか取れてません。デカール保護ができてればいいかな..

hpi_R32_ujcustom_0613_2.jpg

ボンネットなんかは気合入れて磨きましたが、サイドはひどいもんです。近くでは見れません。

クリア吹くときいきなり厚吹き過ぎてデカールの端が浮いてきてるとこあるし(汗

ま、最初にしては上出来ということで。

hpi_R32_ujcustom_0613_3.jpg
hpi_R32_ujcustom_0613_4.jpg
hpi_R32_ujcustom_0613_5.jpg

白ロゴをインレタで実現したということもあって、結局トップコートはウレタンクリアをかけました。有機溶剤系を吹いたら本当に溶けるかとか実験してませんが、ウレタンクリアとかやってみたかったんで。
溶けるかどうかとかは、また別の機会に実験してみたいと思います。

前述の残件とか、取れちゃったエッチングパーツとか、後でゆっくり考えます。それに次のReebokにもとりかからないと..
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : hpi GT-R R32 1/43 カスタム

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
