スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi '90 #1Reebokスカイライン化計画その1

2009-06-06 このエントリーを含むはてなブックマーク
更新が滞りがちですが、ネタがない...
モータースポーツも今週はF1くらいで、来週はル・マンですが、特に情報もなし。

ゲームのグランツーリスモ5(GT5)のトレーラーが公開されたとか、面白い情報があるにはあるのですが、動画を紹介して終わりになりそうなので...

というわけで、本日はUNISIA化はそっちのけで、hpi Gr.A Racing White→Reebok化計画をスタートし掛けているので、その進捗です。

hpi_r32_reebok_1_0.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
進捗と言っても、デカールのサイズ調整をしたくらいで..。前回は貼ってみたらサイズが違った、とか結構あったので、今回は慎重に...

ちなみにUNISIAはどうなっているかというと、
hpi_r32_reebok_1_1_uj.jpg
現在、クリアコート待ち。クリアコートの準備はできたのですが、今は湿度が高いので待機中です。

で、まぁデカールのサイズは大体よさげなので、ボディーとシャシーを分離するくらいまでをご紹介。
まず↓の箇所のネジを2本外します。(分離のときはフロントの牽引フックのパーツに注意です)

hpi_r32_reebok_1_2.jpg

シャシーから外した状態↓。

hpi_r32_reebok_1_3.jpg

ちなみに赤い丸の部分はボディーと諸々のパーツがかしめてある箇所。ここを分離するにはインパクトドライバーなどを使ってドリルで削った方が良いです。
トミカをバラしたことがある方はおなじみですね。

削ってしまうと取り付けの際は再かしめすることは当然できないので、接着剤などで取り付けることになると思います。
脱着可能にするためにネジ穴切ってネジ止めするってのもアリです。

hpi_r32_reebok_1_4.jpg
一応これがシャシー側。内装も細かい作りになっています。
今日はこのくらいかな..
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : hpi GT-R R32 1/43 カスタム

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん おはようございます
先日は当ブログへの訪問とコメントありがとうございました。

カスタムされてるの、ユニシアジェックスだけじゃなかったんですね!
リーボックもクオリティ高そう・・・
両方とも完成を楽しみにしてます!!


No title

longzuoさん、こんばんは。
私は画像からのトレースがまだまだ出来なくて・・・
手っ取り早く「アオシマ製1/24リーボック スカイライン」のデカールを
スキャナーで取り込みました。
そのままだとデカールの背景がブルーなので、コントラストを変えて白背景にしてみました。
まだ印刷はしていませんが、色合いは印刷でも結構変わりますね。
デカールはミラクルデカールを使用予定です。
リーボックは青と赤のライン合わせが難しいかな?
白文字はNISSANとDUNLOPだけですが、そこは最後に考えます。

Re: No title

M2さん、こんばんは!

リーボックもカスタム始めました!
ただ所詮素人カスタムですので、近くでは見るに耐えないかも..

進捗はブログ上で報告していく予定です。

Re: No title

siotarouさん、こんばんは。

私も白ロゴはトレースしましたが、他はプラモからスキャン&スケールダウンですよ。
白ロゴは悩みどころですよね。インレタはいろいろデメリットありですが、必要とあらばおっしゃってください。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
