スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京商 共石スカイラインGT-R '93 #55

2009-06-01 このエントリーを含むはてなブックマーク
前回記事ではレクリス倒産について書きましたが、この「レクリス 倒産」をキーワードに検索エンジンから訪問された方が多かったようで...大した記事でなくすみません..
午前中にはgoogleでかなり上位にヒットしていたようで、ということはエントリしてすぐにインデックスされたということでしょうか。最近のクローラーの仕組みは良くわかりません。

さて、カメラ(データ)が戻ってきたので今回は京商から発売されたR32共石GP-1プラスの紹介です。
kyosho_r32_kyoseki_1.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
京商R32Gr.Aシリーズについてはカルソ/TAISANとテストカー2種を紹介していますし、共石についてはhpiの'92を紹介していますので、それぞれ特筆すべきことはないですね。
kyosho_r32_kyoseki_2.jpg
kyosho_r32_kyoseki_3.jpg
EBBROから発売予定の'93は今月の予定(恒例の延期が無ければ)ですが、年代は違えど3社比較はしたいなぁ。

とりあえず今日はhpiとの比較です。(左:hpi、右:京商
kyosho_r32_kyoseki_4.jpg
kyosho_r32_kyoseki_5.jpg
hpiの紹介の時にも触れていますが、hpiは緑が淡い感じですよね。こうやって京商製と並べると顕著になります。
各々のプロポーションや出来については散々触れていますので今回は割愛します。

しかし何でhpiは'92にしたんだろ。

ちなみに例によってエンジンギミック付きです。
kyosho_r32_kyoseki_6.jpg
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : 京商 GT-R R32 1/43

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
ここんとこのR32乱発競争、コレクターさんは大変ですね(^^;
でも、同一車種だけずらっと並べたらすごくいい眺めなんだろうなぁと憧れてもしまいます。

Re: No title

HIROKIさん、こんばんは。

> ここんとこのR32乱発競争、コレクターさんは大変ですね(^^;
ですねぇ。他にも魅力あるミニカーが色々リリースされているのですが、どうしてもGT-R関連を優先してしまいます(汗

> でも、同一車種だけずらっと並べたらすごくいい眺めなんだろうなぁと憧れてもしまいます。
そうですね!ひと段落したら並べて撮影したネタもいいかも。

No title

longzuoさん こんにちは
過去ログに失礼します。

遅ればせながら京商の#55、93年モデルを入手しました。
93モデルが欲しくなって。
やっぱり京商は価格崩壊してましたね。お値打ちでした。

当初、93モデルはエブロだけかと思い込んでたんですが
longzuoさんの記事で確認してから購入しました。
R32に関しては膨大で貴重なデータがありますからね(^^

そのうち拙ブログでうpしますね。

Re: No title

M2さん、こんばんは!

参考になるようなこと書いてあるか心もとない気もしますが...少しでもお役に立てれば幸いです!

最近R32は出しすぎでユーザーは食傷気味ですかね?各メーカー叩き売り状態な感じですね。
京商は先出しなんでしょうがないですが、EBBROはもうちょっとタイミング計ったほうが良かったような気がします。

ブログでのレビュー楽しみにしてます♪
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。