スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi FET SPORTSスカイライン #8 '93

2009-05-22 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨日からちょっと熱っぽくて...ゴホッ、ゴホッ...

うそです。

どうもスペイン風邪(H1N1型)にさらされた年代は、今回のインフルの耐性があるそうで、1957以前生まれだと罹りにくいんだとか。

...あ..いや、該当はしていませんよ。おっさんとは言え私はもうちょっと若いんで。

さて今日はhpiのFET R32 '93です。
FETというと、モータースポーツのアパレル関連の会社ですね。今でもアルパインスター(aに☆マークのメーカー)の取り扱い会社として有名かと思います。

hpi_r32_93fet_1.jpg

白ベースに水色という、当時は確かあまり人気の無かった地味なカラーリング(私の周りだけかな?)。そして何故かシエラのカラーリングのイメージが強いです。
ただ淡い系の色が好きな私としては結構お気に入りでした。今でも(車種は別として)ペトロのカラーリングは何気に好きです。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
hpi_r32_93fet_2.jpg

hpi_r32_93fet_3.jpg

hpi_r32_93fet_4.jpg

このFET'93ですが、EBBROからも'93モデルが7月に発売予定となっていますので、(新規金型では)初の同年モデル3社揃い踏みとなるでしょうか。
あ、厳密には京商FETはGroundLine別注ですので、BPオイルトランピオが初か。

今回はそのGroundLine(京商)のFET'93と並べてみました。

hpi_r32_93fet_5.jpg

hpi_r32_93fet_6.jpg

画像では分かり難いかもしれませんが、hpiの方が水色が濃いかな。実車の色と同じにしてみたけどコントラストがないので...といった感じでしょうか。
あとハチマキが違います。これはレースの仕様によって両方の場合があったので良いのですが、フロントグリルの色(京商は白、hpiは黒)は全戦黒かったような...

静岡ホビーショーでEBBROの同モデルの展示があったようですが、早く比較してみたいですね。EBBRO R32Gr.Aモノは品質改善が無ければ買わないと宣言した私ですけども、3社揃い踏みできるこのFETと、京商が発売をアナウンスしているBPオイルトランピオは購入予定だったりして。
両車ともにカラーリング好きですし。

ただ、今回も気になるのがhpiのBBSのメッシュホイール。'93のFETだとクロススポークの少ないメッシュのような気がします。

hpi_r32_93fet_7.jpg

このように、京商のほうは24本スポーク(12クロススポーク)の少ないメッシュですし、同じ'93でも違うレースの仕様なのでしょうか。当時は全然気にしていませんでしたけど。
これだけバリエーション展開しているんで、ホイルをもう一種くらい起こしてもいいと思うのですが..厳しいでしょうか。
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : hpi GT-R R32 1/43

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、こんばんは。
先日はトラバさせていただきましたが、ご迷惑ではありませんでしたか?

京商のFETも入手されているんですね。
同車種のモデルメーカー違いのレビューはとっても参考になります。較べて気付く相違点って結構あるものですね。京商も悪くありませんが、リアのボリューム(ワイド)が足らない気がします。

Re: No title

M2さん、こんばんは。

> 先日はトラバさせていただきましたが、ご迷惑ではありませんでしたか?
とんでもございません。トラバいただくほどの記事が書けるかわかりませんが、どんどんしちゃってください。

> 京商も悪くありませんが、リアのボリューム(ワイド)が足らない気がします。
並べてしまうとそうですね。京商は車高がたかいというものあるかもしれませんが、ずんぐりむっくりという感じに見えます。
ただ、実車の写真と比べると京商のほうが近かったりするんですよね。そのへんhpiは格好良いデフォルメが上手いですね。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
