
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

EBBRO 5月発売予定Gr.Aモデルの延期?

2009-05-14 このエントリーを含むはてなブックマーク
先日我が家で一大イベントがありまして、ブログどころかネットさえもあまりできない状況にありました。この状況、今週一杯続きそうです...
今日は隙をみて更新です。

さてタイトルの通り、EBBROから5月発売予定だったReebokとBPオイルトランピオのR32Gr.A2台が延期になりそうとの話がK-CUSTOMさんのブログにありました。他のミニカー販売関連のサイトでは確認できませんが詳細な情報は待ち状態です。
先日6月7月と立て続けにリリース予定をアナウンスした矢先の延期情報。今回の延期モノは予約などしていないので、直接私の買い物には影響ないのですが、期待している来月からのFIA-GT、S-GT2009など、大丈夫でしょうか...

巷では京商フェラーリⅥの話題で持ちきりですが、2つほど摘んではいるものの、希望の車種でなかったり、画像もないので紹介は見送り。

以下は、次戦FIA-GTや今期のアジアン・ル・マンについてです。

supergt_r3_1st_tsuchiya_0.jpg
画像はアジアン・ル・マンにチームNOVAのDBR9で出場予定の土屋武士選手です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
さて、まずは今週末イタリアのアドリアサーキットで行われるFIA-GT第2戦のエントリーリストがリリースされました。相変わらず見難いですね。詳細はこちらの公式サイトで。

#1 Vitaphone Racing Team GER Maserati MC 12
#2 Vitaphone Racing Team GER Maserati MC 12
#3 SRT BEL Corvette Z06
#4 PK Carsport BEL Corvette Z06
#11 Full Speed Racing Team AUT Saleen S7 Twin Turbo
#13 Full Speed Racing Team AUT Saleen S7
#14 K plus K Motorsport CZE Saleen S7
#18 K plus K Motorsport CZE Saleen S7
#19 Luc Alphand Aventures FRA Corvette Z06
#40 Marc VDS Racing Team BEL Ford GT (001 PT GT1)
#44 Matech GT Racing SUI Ford GT (001 PT GT1)

GT-Rのエントリは予定通り無いのですが、2010年規定のフォードはフルシーズンエントリのため当然ですがリストにいますね。
初戦リタイアのうえ、4戦のみ賞典外出場vs初戦完走&フルシーズンエントリ、とかなりGT-Rにとっては苦しい状況と言えそうです。
ただ、今日発売のAUTOSPORTにあったのですが、フォードは2010年規定の車両重量ではない?という非公式情報が載ってました。2010年規定のうち車重はかなり重要な要素の一つなので、この情報の真偽は非常に気になるところです。

次はアジアン・ル・マンの話題。
こちらに今期のエントリーリストが載っていました。予定されている通り先日のスーパーGTでも出場していたチームNOVAのDBR9がGT1クラス、DAISHINのF430もGT2クラスにエントリされていますね。
DBR9は秋の岡山、上海に出場し、土屋選手もドライブするとの話を直接できたので応援しています。
岡山は直接応援に行きたいところですが、行けないだろうなぁ~..

しかしアジアン・ル・マンとアメリカン・ル・マン、双方ALMSという略になるのでややこしいなぁ。一般的にはALMSというとアメリカンの方なんだろうけど...
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : EBBRO FIA-GT アジアン・ル・マン

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
