スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーGT Rd3富士での戦利品

2009-05-06 このエントリーを含むはてなブックマーク
戦利品というほどのものはそれほど多くありませんでしたが、個人的にはすごくうれしいサインをいただけたりはしました。

と、その前に昨日レポートし切れなかったコースウォークなどについてもちょっとだけご紹介します。

supergt_r3_report_calso_wh.jpg
あ、画像はコースウォークとか関係ありません..なんとなくこの画像です..

にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
コースウォーク前の表彰式でカメラの電池を使いきってしまい、コースウォークでは携帯のカメラ画像です。
supergt_r3_final_cousew.jpg
私の場合、いつもは家族連れなので、帰りはまったりせずチェッカー前に帰ったりもするので、コースウォークって例年のことなのかわかりません。
帰りの交通量分散のため今年からと思ってましたが違うかな...?

画像のほうは、左が1コーナー手前からスターティンググリッド方向、右は同じく1コーナー手前の縁石の上から1コーナーを眺めるの図。
本当は最終コーナーの上り坂を歩きたかったのですが、そちらは開放されていませんでした。ただ1コーナーから2コーナーへかけての下り坂も結構なものでした。

さて、戦利品については公式プログラムに貰ったいろんな選手のサインとか、色紙に貰ったものとかあるのですが、やはり私としてはミニカーのケースに貰ったサインが一番嬉しいですかね。
ただ、スーパーGTの2009モデルは発売がアナウンスされたばかりだし、手持ちの2008モデルは既にサインを貰いつくしているので、今回の収穫は↓
supergt_r3_report_sign_takeshi.jpg
supergt_r3_report_sign_keichi.jpg
supergt_r3_report_sign_hoshino.jpg

上から、
1枚目:先日の記事でも紹介したアストンで参戦した土屋選手(下)と都筑選手(上)のサイン。SparkのDBR9 2006年プレーンモデルに貰いました。
2枚目:hpi TAISAN KLEPPER #2に貰った土屋圭市さん(現ARTAのアドバイザー?)のサイン。
3枚目:これが嬉しかったですね。hpiのR32カルソニック1990デビューウィンに貰った星野一義監督のサイン。

本当はシルバーのマーカーとかでほしいところでしたが、バッグの中で蓋が取れてしまっていて...いつも詰めが甘いんです...サーキットでも売っていてくれればいいのに。

星野さんやドリキンは流石に人が殺到して、サインを貰うのも結構大変なのですが、アストンの土屋選手などは人はまばら。
なのでまったりお話をしてもらえたのですが、上のサインを貰った時も、このモデルと実車をしばらく見比べて一言「同じだ...」。
でもその後、「エブロからも出ますんで、よろしくね」とのこと。いつ発売かはさすがにわからないそうです。

それとチームNOVAのDBR9の今後について聞いてみると、秋の富士は予定通り参戦予定だそうですが、アジアン・ル・マンは秋の岡山に加えて上海も参戦予定だそうです。
土屋選手もドライブすることになっているそうで、岡山あたりも応援行きたいですけど、無理かなぁ~、なんて話をしました。
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : スーパーGT GT-R DBR9

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。