スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

スーパーGT Rd3富士予選日私的レビュー

2009-05-05 このエントリーを含むはてなブックマーク
1日経った今でも疲れが抜けません...歳取ったなぁ~。
昨日は夜8時前に出たのですが、ものすごい渋滞。まずサーキットから高速までたどり着くのに2時間程。御殿場ICに着いても東名は8割ほどが赤表示(泣)

結局秦野中井で降りて下道でした(多少混んでいましたが)。家に着いたのが午前1時ほど。風呂に入ってすぐ寝てしまいました。

まぁ、その辺は覚悟していたことなので、愚痴はこの辺にして私的レポートをしてみようかと...
2日通しての感想は”非常に充実していた”ですが、まずは予選日から。
supergt_r3_1st_0.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
まずは朝一で公開車検がありました。

supergt_r3_1st_syaken_0.jpg

なにはともあれ、なぜかとりあえずDBR9のもとへ。

supergt_r3_1st_syaken_3.jpg

車検なのでタイヤがついていなかったり、ボンネットが空いているマシンなどもありますが...
GT-Rなどは結構な人だかりなのですが、アストンは最初はまばら..やっぱり格好良いですねぇ~。でも時間が経つに連れて、わらわらと結構人が集まってきました。思い出したように(笑)

DBR9をじっくりみてから、GT-Rのもとへ。

supergt_r3_1st_syaken_1.jpg

#3のピット前に行くと長谷見監督がなにやら話し込んでいます。例のリアの空力パーツを指しながら話しているような感じ。かなりの時間話し込んでいました。

supergt_r3_1st_syaken_2.jpg

↑で、その空力パーツ。
搬入時の画像にあったように、#1モチュールと#12インパルは従来通りでした。

あれ?車検だけでこんな長くなっちゃった...

じゃ、あとは軽く...

その後はフリー走行、ピットウォークなどがあったのですが、それ以外の時間は食事などを除き、ほとんどパドックに張付いていました(笑)
サイン貰ったり、写真撮ったり。その中での私的ベストショット↓
supergt_r3_1st_ben.jpg
ベンちゃん談笑の図。

で、いきなりですが、スーパーラップで見事トップタイムを出した直後の本山選手↓
supergt_r3_1st_motti.jpg

この後はキッズウォークに入る人達を指くわえて見ていたり(ハセミピットで配られたトミカの詳細はわからず)。相変わらずパドックを右往左往したり、まったり1日目が終了しました。

つづく
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : スーパーGT GT-R DBR9

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、こんばんは
観戦、お疲れ様でした。
ライブで見られないので、SUPERGT.netのレースライブとダイジェストムービーで確認しましたが、日産FANとしては良い結果だったと思います。本戦のレビューも楽しみにしてますね。

>御殿場ICに着いても東名は8割ほどが赤表示
連日ニュースで報道されてますけど、本当にすごい渋滞だったんですね~。

Re: No title

M2さん、こんばんは。

> 日産FANとしては良い結果だったと思います。
ですね~。やっとという感もありますが。
本戦の方は今まで録画したものを見てました。現地では順位こそわかるものの詳細が見えないので。。。

> 連日ニュースで報道されてますけど、本当にすごい渋滞だったんですね~。
かえってゴール直後の方がすいていたという噂もあります。とにかく夜の11時に25kmの表示を見たときは唖然としました。
でも、覚悟もしてましたし、レースは楽しめたので良しとします。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
