
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

FIA-GT予選情報とスーパーGT富士のマシンについて

2009-05-02 このエントリーを含むはてなブックマーク
もう富士へ向けて準備&仮眠しなきゃいけないんだけど..

FIA-GTのプリ(予備)予選の結果と、今日の富士のマシン搬入の様子をアップします。
(ちょっと長いです。)

にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
まずFIA-GTの結果から。フリー走行でダントツのビリだったGT-Rはどうだったでしょう。
例によって見難いので詳細は公式サイトで。

1 #14 Wendlinger/Sharp Saleen S7 1:43.592
2 #4 Hezemans/Kumpen Corvette Z06 1:43.991
3 #2 Ramos/Muller Maserati MC 12 1:44.145
4 #9 Menten/Palttala Corvette Z06 1:44.619
5 #19 Maassen/Moreau Corvette Z06 1:44.887
6 #1 Bartels/Bertolini Maserati MC 12 1:45.206
7 #18 Lacko/Dominguez Saleen S7 1:46.186
8 #3 Longin/Ruffier Corvette Z06 1:46.342
9 #11 Lemeret/Hines Saleen S7 Twin Turbo 1:46.586
10 #13 Orts/Monfardini Saleen S7 1:46.901
11 #40 Leinders/Kuppens Ford GT (001 PT GT1) 1:47.198
12 #35 Krumm/Turner Nissan GT-R 1:48.064
14 #44 Mutsch/Biagi Ford GT (001 PT GT1) 1:50.404

むむぅ~~。一応ビリではありませんが、実は#44のFordは2周してからクラッシュしたか何かで赤旗中断となってしまい、#44はまともにタイムアタックできていなかったのです。
なのでGT-Rはビリタイといったところなんですよね~。
せめて2010規定車ではトップにいてほしいです。

ちなみにリアルタイムでないとみれませんが、レースの模様は下記サイトでストリーミングされていますので、興味のあるかたは是非!(夜中ですけど)
gt1live.tv

続いてスーパーGTCar@niftyのほうに今日の搬入&設営の様子がアップされていました。
その中から気になる点を..GT-Rだけですけど...

まず#24KONDOのリアが上から撮られてた画像ですが、
sgt_rd3_pre_24_1.jpg

なんでしょう?この空力パーツは?
そこで他の画像(車両)を見てみると、#12IMPULはありません。
sgt_rd3_pre_12_1.jpg

#3リアの拡大ですが、こっちは#24と同じみたいですね。
sgt_rd3_pre_3_1.jpg

#1は確認できませんでした。
まぁ、明日になれば現地なので、じっくり確認してきます。

それと#12IMPULのフロント。
2009Rd1coloring12.jpg
2009Rd2superlap12.jpg
sgt_rd3_pre_12_2.jpg

上から第1戦岡山、第2戦鈴鹿、今回の富士という比較画像なのですが、全部違いますねぇ。
今回はNACAダクトがありません(っていうか閉じてる?)。ホイルも違います。

EBBROさん、どうするんでしょ。このくらいのダクトの違いでも金型は変更しないとダメなんですかね?
ま、今回は他のチームはリアが全然違いますから、バリエーション作るなら金型変更は必須でしょうか。
カラーリングやホイル程度の違いなら容易だったんでしょうけど。

それよりも気になるのが↓の画像。
sgt_rd3_pre_12_3.jpg
なんか液漏れしてますが、横にいるスタッフは消火器構えてますよね。ガソリン漏れ?
#12大丈夫でしょうか?

さぁ、いよいよ仮眠を取ったら出発します。以後は携帯からの投稿になります。
渋滞しませんように!(っていうか準備しなきゃ)
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : FIA-GT スーパーGT GT-R

コメント

非公開コメント

No title

いよいよですね~。
がんばってください。
渋滞に負けるな!(笑)。

ありがとうございます!渋滞は大丈夫でしたが現地はすごい人です。

朝早かったので、もう寝ます。では!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
