
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

FIA-GT GT-RがEBBROから発売!

2009-05-01 このエントリーを含むはてなブックマーク
NISMOサイトのスポンサーの紹介で、近日中に発売と書かれていましたが、意外と早く発売されますね。静岡ホビーショーに合わせてきたのか、FIA-GTシーズン中のホットなうちに、というのか、ま、売り方としては当然のことか..

詳細は色んなミニカー屋さんのサイトに載ってきていますが、6月:テストカー、7月:カラードカー、ということらしいです。
カラード(カラーリング済み)のゼッケンは「35」の本戦仕様ですよね?
まさか「2010」にしてLaunchバージョンなんてバリ展開は考えてないですよね?

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
fia-gt_gt-r_testcar1.jpg
FIA-GT GT-R ↑テストカー ↓カラードカー
fia-gt_gt-r_colord1.jpg
また6月7月の新製品情報には、スーパーGTの2009モデルやJGTCの新シリーズ(主にR33?)、R32Gr.Aのバリエーションなど怒涛の新製品アナウンスです。
こんな一気に買うことできないので、FIA-GTは決定ですが、他は様子見..?R35のSpecVとスーパーGTもの数台くらいかな。

7月の方には1990のR32カルソニックがありますが、どうもメッシュホイルっぽいですよね?そうすると某社と同モデル...勝負を仕掛けるほど自信のある質で仕上げてくるのでしょうか?

最近の流れをみるとFIA-GT以外は品薄になりそうな気がしないし、ゆっくり考えます。というか値上げもしたことだし、品質向上してくれないとR32には触手が伸びません。他のコレクターの方々のブログなどを見ても、他社と被ってるモデルは比較してEBBROはスルー、という方がたくさんいます。

それと謎なのが、小売店の価格。通常2割引のお店などは値上げ後のEBBRO製品については2.5割引、というのが多いですね。Racingシリーズで言うと、最終価格は150円程度の値上げ。消費者側としては嬉しいですが、仕入れ値が上がっていないとは考え難いですし、小売店側で顧客を離さないための苦肉の策でしょうか?
品質も上がらない、小売店の儲けも少ない、じゃ誰もハッピーにならないですよね?あ、販売元はハッピーか。

...でも、「売れない」じゃ販売元も本末転倒ですよ!


ちなみに本家というか、FIA-GTのレースについてですが、今日から開催です。
タイスケを観ると本日17:00位からGT1のフリー走行のようですので、日本時間で夜中の1:00位ですね。なので情報収集は明日の朝でしょう。
それとレースの放映についてですが、もちろん日本での放映は今のところ無いと思います。海外でもそれほど放映はないのでは、と思っていたのですが、こちらにもあるように結構あるんですね。驚いたのが決勝日の放映、中国でも放送されるんですね!
最近はF1など色んなモータースポーツが開催されているようで、関心が高まっているのはわかるのですが、FIA-GTを放送するとは驚きです。観る人いるんでしょうか?

ESPN StarというチャネルらしいのですがJスポESPNでも放映しませんかね?契約してませんけど..
放映するならESPN追加契約しますよJスポさん!!(GT-Rの参戦レース月だけですけど...)
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : FIA-GT GT-R EBBRO

コメント

非公開コメント

はじめまして!

MORI_NO_KUMA3こと森くまと申します。

FIA-GT、私も予約しました。R35 SuperGT '08テストカーは
お気に入りなので、テストカーは揃えたいと思いまして。

GT-Rの情報が多く、楽しく読ませていただいております。
よろしければ相互リンクをお願い致します。

Re: はじめまして!

森くまさん、訪問ありがとうございます。

> FIA-GT、私も予約しました。R35 SuperGT '08テストカーは
> お気に入りなので、テストカーは揃えたいと思いまして。
最近のEBBROの品質は気になるところですが、これはおさえて置きたいところですよね。

> よろしければ相互リンクをお願い致します。
光栄です!是非よろしくお願いします!

FIA-GTR出る~

こんにちは、のりぞうIMPULです。

EBBROの発売ラッシュは悲鳴です(笑)。
ただでさえ金欠なのに・・もちカルソGT-Rは全て予約。FIA-GT-Rも予約です。
ハセミGT-Rにもひかれますね~。
まあ、EBBROの品質なのでhpiと比べると劣るのですが・・海外メーカーに比べれば・・・ね~。
ってことでボーナス交渉を嫁と行う予定です(今日はメーデーです!)。

Re: FIA-GTR出る~

のりぞうIMPULさん、こんにちは。

> もちカルソGT-Rは全て予約。FIA-GT-Rも予約です。
流石です。のりぞうさん的に青は外せませんね。

> ってことでボーナス交渉を嫁と行う予定です(今日はメーデーです!)。
うちも交渉中です。が、明日からのGT観戦でお金を使いそうで..
今年はボーナスもあてになりそうもないし...
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
