スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京商 TAISAN KLEPPER GT-R #2

2009-04-29 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨日の続きというわけではありませんが、ADVANカラーつながりで...
これ発売したときは同時に出たカルソだけ買って、TAISANはいいや、とスルーしたのですが、後からだんだん欲しくなって...
けど、時既に遅し、ヤフオクなどでは何故かプレ化して手の届かない価格に。
最近やっと価格が落ち着いてきたので購入と相成りました。

ものすごく良い出来、というわけでもなく、生産数もそこそこなのに、なんでプレミア化するんでしょうね?
ks_r32_taisan2_1.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
ks_r32_taisan2_2.jpg

さてこのモデル、京商(CAR-NEL/GroundLine含む)の一連のR32と同じ金型だと思いますので、今更どうこう言うつもりはありませんが、まぁ、嫌いなプロポーションではありません。というか実車には近い造形な感じがします。
hpiほどとは言いませんが、もうちょっと迫力のあるデフォルメをしてもいいかと思います。
あとシャシーもロードカーの金型(?)流用なのでしょうか、ちょっと足回りがスカスカな感じがします。
この辺、Gr.A専用に作ったhpiとロードカー流用の京商との差でしょうか。

ks_r32_taisan2_3.jpg
ks_r32_taisan2_4.jpg

↑のようにhpiと年代がガチンコなわけですが、やはり、質にしても迫力にしてもhpiに軍配があがると思います。
スポンサーロゴが若干違うのは違うレース仕様だからでしょうか?前にも書いたかもしれませんが、いっその事、'91第何戦仕様とか書いてくれればいいのに。
あ、でも、そうするとh社さんはそういうバリエーション展開をしてきますかね?カルソニックだけで10台以上になっちゃったりして(笑)

ks_r32_taisan2_5.jpg
ks_r32_taisan2_6.jpg

そして..3社並べるといかがでしょう?というか、どれがどこのメーカーかおわかりでしょうか?(年代が違ったりしますが..)
正解は左からEBBRO、京商、hpi、です。
うぅ~~ん..やはり個人的にはhpiですねぇ。EBBROと京商は微妙ですね。EBBROは散々叩いているように質がちょっと..京商は迫力不足。
まぁ、それぞれ良い所、悪い所ありますから、好みによりますよね。と曖昧にしておきます。

ks_r32_taisan2_7.jpg

ちなみに京商はエンジンギミック付です。毎度思いますが、このサイズはこういうところ力入れなくてもいいですよね。
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : 京商 GT-R R32 1/43

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hpi・racing1/43 CALSONIC SKYLINE JTC 1991

1991年 全日本ツーリングカー選手権 参戦車両 ドライバー:星野一義/鈴木利男 シリーズランキング:2位 hpi・racing、ついに買ってしまいました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。