スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

hpi 1/43 HKSスカイライン '93 #87

2009-04-27 このエントリーを含むはてなブックマーク
先日紹介した'92/'93のカルソセット、'90デビューウィンのカルソと同時に発売されたHKSスカイラインの'93を紹介します。
個人的には好きなカラーリングなのですが、妻などに言わせると「うるさい」カラーリングだそうです。
hpi_r32_hks93_1.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
hpi_r32_hks93_2.jpg
hpi_r32_hks93_3.jpg
hpi_r32_hks93_4.jpg

そんな「うるさい」カラーリングですが、タンポ印刷で見事に再現しています。

他の車両と違いREINIKのロゴが無いことからわかるように、このHKSスカイラインは日産工機チューンのエンジンではなく、自社チューンのエンジンで参戦/優勝したことで有名ですよね。
例えになるかわかりませんが、ワークス勢をむこうにまわしてプライベーターが勝利したといった感じでしょうか。なのでこの車両には思い入れの強い方も多いのではないでしょうか。

ちなみにEBBROの5月の新製品に同じモデルがアナウンスされていましたが、あちらの品質はどうなるでしょうか。
EBBROに関しては、原油高というわけでもない時期の値上げですから、品質を上げてこないと確実に離れる購買層がいるはずです。それとこのhpi製品と比較されることも確実です。5,000円と5,800円(定価税抜き)の価格差をどう見るか。現状、個人的には品質に関して、両社の開きは価格差以上と思っています。

関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : hpi GT-R R32 1/43

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。