スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EBBRO MOTUL AUTECH GT-R #23 2011 Rd.2 Fuji(Qualify)

2011-12-29 このエントリーを含むはてなブックマーク
気をとりなおしてちゃんとしたミニカーのご紹介。

先日のニスモフェスティバル限定のニスモ箱EBBRO製 1/43 MOTUL AUTECH GT-R #23 2011 Rd.2 Fuji WINNER(Qualify)でございます。
nismo2011R35_1t.jpg
予選仕様とか何それwwwって思ってたのですが列に並んでる時に「2011モデルはまだ#23買ってないしせっかく並んだのだし..」などと考えてたら思わず買っちゃいましたw

でも流石にもう飽きられてるようで結構遅い時間まで売ってたみたいすね。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO 1/43 R35

BOSS缶コーヒー R32GT-R Car Mouse

2011-12-28 このエントリーを含むはてなブックマーク
ちょっと前に発売されたものですが..

ファミリーマート限定のBOSS缶コーヒーのおまけ、R32のマウスです。
いやコーヒーがおまけか..

boss_car_mouse_r32_2.jpg

光学式マウスが付いて980円。安いのか高いのかわかりませんが、一応2色あったので両方ゲット。他にもAE86とかZ33とかあったみたいですね。

使い勝手としてはこの形どうかと思いますが、まあR32なんでw
本格的にマウスとして使うかどうかは思案中です。

さて本日はどちらかというと以下が本題。
正月のもてぎ100kmのチャリンコレースは欠場するかも、という話題です。
ただちょっとネガティブな内容なのでミニカー&モタスポクラスタな方はスルー推奨ですw

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

【自転車日記】リアの変速不具合

2011-12-17 このエントリーを含むはてなブックマーク
珍しく昼間の更新。

先日から自転車のリアの変速に違和感を感じていたため色々調整を行ったのですが、中々上手くいかず。
変だなー、と思いつつ何となくディレイラーあたりを眺めてるとプーリーが自転車の前後軸と全然平行じゃない!

20111217_rd_repair_1.jpg
ちょっと大げさな撮り方ですが、こんな感じ。(リアディレイラーを下から見た図です)

素人なもんで、すわっ!RD交換か!?もてぎには間に合わない??などとうろたえてしまいました。

続きを読む

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

tag : Wilier 自転車

EBBRO COCKPIT TATEBAYASHI GT-R JGTC 1994

2011-12-13 このエントリーを含むはてなブックマーク
モーターショー行くの忘れてました(´д`;)

さて本日は先月発売のEBBRO 1/43 コックピット館林GT-R JGTC1994のご紹介。
以前ホビーショーでこんなの発売するんか!?とプチ驚いたモデルです。

94tatebayashi_1t.jpg

ま、こんなのと言ってもシリーズドライバーズランキング(袖山誠一/山路慎一)3位、チームランキング4位な好成績なわけですが..

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO R32 1/43

TOKYOエンデューロ 2011 Bay stageに参加しました

2011-12-08 このエントリーを含むはてなブックマーク
需要無いとは思いますが、本日は先週土曜に参加した自転車レース、TOKYOエンデューロ 2011 Bay stageのプチレポートです。

以前から少し記事でも書いたりしていますが、40直前のメタボにして自転車レースデビューでございます(`・ω・´)
場所は千葉の袖ヶ浦フォレストレースウェイ。モタスポな方はよくご存知かと思いますが、文字通り森に囲まれた勾配の少ないコンパクトなサーキットです。
その約2.4kmのコースを4時間、数名のチームで交代しながら走る耐久レース。

最大勾配4%でコース幅もそれなり、本気モードの人から初心者まで幅広い層のチャリンカーが参加、ということでデビューにはうってつけ、と思ってたのですが...


20111203tokyoendu_bay_2t.jpg

大雨(´;ω;`)...

続きを読む

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

tag : Wilier TOKYOエンデューロ

ニスモフェスティバル2011

2011-12-06 このエントリーを含むはてなブックマーク
先週末は土曜に袖ヶ浦フォレストレースウェイで東京エンデューロという自転車レースに参加、日曜は富士SWでニスモフェスティバル、というサーキットはしごで遊び三昧でした。
その影響か現在も何だか疲れが抜けない感じ。

それに微妙な風邪状態で大雨の自転車レースに挑んだためちょっと心配。

と、ちゃりんこレースのことは置いといて、本日はニスモフェスティバルについてをちょっとだけご報告。

2011nisfes_0t.jpg

続きを読む

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。