
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi(MIRAGE) CALSONIC SKYLINE 1993 Fuji[#2]

2011-06-23 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日は先週発売となりましたhpi(MIRAGE)から1/43 CALSONIC SKYLINE 1993 Fuji[#2]のご紹介。
'93GTの所謂N3仕様で最後のバリエーションです。

hpi_r32n3oct93_10t.jpg

hpi_r32n3oct93_4t.jpg

既にあちらこちらで記事を書かれていて出遅れてしまって..書くこと無くなっちゃったw
二番煎じじゃねーかというご意見を覚悟しつつ...「続きを..」以下ご覧ください。
(※長文&画像多いです)

続きを読む


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi MIRAGE R32 N3 1/43

EBBRO P-4 CALSONIC SKYLINE JGTC '99

2011-06-20 このエントリーを含むはてなブックマーク
先週末、中旬発売メーカーのミニカーが店頭に並び、hpiのR32N3は購入したのですが写真撮ったりしていないので紹介はまた後日。
で本日は在庫品からちょっとヤケ気味にこちら、EBBRO P-4の1/43 CALSONIC SKYLINE JGTC GT500 1999 No.12のご紹介。
ebbro_p4_99calso_5t.jpg
これEBBRO初版モノのリキャスト(?)なんすかね?

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO P-4 1/43 R34

TAMIYA CALSONIC SKYLINE GT-R Gr.A(未製作)

2011-06-15 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日は表題の通り、先日再販されたタミヤのR32カルソニックを買いました(未製作)と、初版モノとちょっと比較してみました、というだけのご報告です。

tamiya_r32calsonic_3.jpg

このカルソだけじゃないんですね復刻というか再販されたの。HKSとかも再販みたいですね。箱に90'sキットのラベルがあります。
タミヤのR32は数も出てるしバリエーションもたくさんあり金型へたってるとのことですので、その辺の修正を期待してたのですがどうもそのままらしいですね。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : TAMIYA R32 1/24

hpi(MIRAGE) SUBARU LEGACY RS 1991RAC[#11]

2011-06-11 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日も手抜き記事ですすみません。てか今年もル・マン24hr始まりましたね♪
さて本日のミニカーは先月の静岡ホビーショーのときにセール品で購入したhpi(MIRAGE)の1/43 SUBARU LEGACY RS 1991RAC[#11]のご紹介。
hpi_LegacyRS91RAC11_1t.jpg
セール品だしLEGACY1台くらい買っといてもいいべ、という通常時では到底思わないイベント時のノリで購入。なのでこの仕様についてはよくわかりませんm(_
_ ")m スイマセン

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi LEGACY 1/43

輪番休日だとかその他雑記

2011-06-10 このエントリーを含むはてなブックマーク
とうとうウチの会社も夏場の休日シフトを決めてしまったということで、なんとか単身赴任者は多めに見てくれないかなどと悪あがきもしてみましたが、当然どうにもならないわけでw
子供達との休日が合わなくて困りものというのもありますが、FSW開催のスーパー耐久やスーパーGTの開催日が出勤日になってしまったためこれらレースでも有効なチェカパスもったいねー、というのが第一番に頭に浮かんでしまうという貧乏脳。

diary_110609.jpg

このうち1日くらいは有給取って行くか、なんて話をTwitterでしたりしましたがマジでどうしよう。
SGTは春と同様家族でキャンプがてら、ってのを考えてたんですが無理だなぁ。

あわわ..本題後回しになっちゃった...ま、大した情報でもありませんが..

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

EBBRO CALSONIC SKYLINE GT-R(R32) '93 Suzuka

2011-06-04 このエントリーを含むはてなブックマーク
青いのに戻ります。本日は前々回の1993年5月のR32N3と同時発売だった同じくEBBROから1/43 カルソニックSKYLINE
GT-R(R32) N3 '93 Suzukaのご紹介。

ebbro_r32n3_suzuka_1t.jpg

造形等については5月のと同様なので割愛しますが、ぱっと見いい感じだと思います。
5月のと大きく違うのはやはりヘッドライト。あとアンテナが付いてたりなど細かい部分も色々違います。
ちなみにこの鈴鹿1000kmはシリーズに組み込まれてないので外箱がJGTCバージョンではありません。
(関係ありませんがJGTCの箱、湿気などでへろへろになってちょーかっこわるいんですが、どうにかなりませんかこれ?)

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO 1/43 N3 R32

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
