
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

スーパーGT 2011 Rd.2富士練習走行

2011-04-29 このエントリーを含むはてなブックマーク
さぁ、スーパーGTがいよいよ開幕ですね。
ご存知の通り3.11震災の影響で、予定していた開幕戦岡山は延期となり、今週末の富士が事実上の開幕戦。
岡山の合同テストも中止となったため、今回の富士は本日金曜に練習走行が行われることになりました。

2011sgt_rd2_free_1.jpg

実は会社は出勤日だったのですが、急遽休めることとなり行ってきました!

ですが、明日から家族を引き連れての観戦のため準備があるため取り急ぎ2枚ほど画像のみ。
帰ってから改めて更新したいと思います..では!

2011sgt_rd2_free_2.jpg

2011sgt_rd2_free_3.jpg

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : スーパーGT

hpi(MIRAGE) CALSONIC PRIMERA '94JTCC[#12]

2011-04-27 このエントリーを含むはてなブックマーク
4月ももうすぐ終わってしまいますが、今月の新製品、hpi(MIRAGE)の'94JTCC カルソニック・プリメーラのご紹介。

いくら出来がよさそうだからって、プリメーラだしレジンだしこの値段じゃとても買えないよ!って私言ってたような言ってないような...
でもカルソニックだし、星野さんだし、カストロールも出るっていうし..と色々言い訳付けつつポチってしまいました。
mirage_cal94_primera_1t.jpg
いや、造形、作りはとてもいいですよ。相変わらずデカール→クリア処理も絶品だし。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi MIRAGE P10 1/43

【再】hpi SKYLINE GT-R Group-A Racing[Gungray]

2011-04-25 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日はリクエストいただきましたミニカーのご紹介。ってそんな偉そうなものではないのですが、以前ご紹介した時の写真はショボイですし、最近ミニカーネタが潤沢ではないってのもあり(汗
hpi_r32gra_gg2_1t.jpg
前回のはもう2年以上も前になるんですね...っていうか2年以上拙ブログが一応続いてるってことに驚きw..で、その再掲になりますhpiの1/43 R32スカイラインGr.Aの架空カラーGungrayのご紹介。

生産数絞り始めた時期だったでしょうか、これが出たのは。叩き売りにもあまり出てこない玉ですよね。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi R32 GT-R 1/43

645フィルムスキャンギャラリー

2011-04-23 このエントリーを含むはてなブックマーク
で、いきなり連投で何ですが645をスキャンしたギャラリーをちょろっとw

pic_645_1_6t.jpg

10年以上前ですが奥多摩の檜原村あたり。適当に山に入って撮ったものなんで、もう一度ここに行けと言われても多分行けません(汗
あ、前記事の冒頭の画像もここです。

以下、非常に画像多しです。

続きを読む

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : フィルムカメラ 645

645中判カメラとかフィルムスキャンのお話

2011-04-23 このエントリーを含むはてなブックマーク
何か写真の話ばかりになってしまうのですが、本日は中判カメラというか我が家のフィルム資産をどうするかとか、そういうお話です。

pic_645_1_5t.jpg

以前T2さんがプリンタ複合機のフィルムスキャン機能とフラットヘッドスキャナのフィルムスキャン機能はどっちが..という比較記事を書かれており、うーん、ウチのフィルムもどうにかしなきゃ...と以来悩んでおりました。

で、ついに購入。

ウチには何故か645の中判カメラがあるのですが、そのブローニーフィルムを取り込むとなると選択肢が必然的にフラットヘッドスキャナに決まってしまってコスパの良いCanonの9000fをポチ、となったわけです。(複合機の方は35mmフィルムのみ対応)

続きを読む

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : フィルムカメラ 645

TLV トミカスカイラインスーパーシルエット '83

2011-04-19 このエントリーを含むはてなブックマーク
久々のミニカーでごめんなさい。それとリクエストいただいてたhpiのR32Gr.Aガンメタは自宅から持ってくるのを忘れてしまいました。重ねてごめんなさい。

というわけで本日は先月発売されたTOMYTEC TLV NEOの1/64 トミカ スカイライン スーパーシルエット1983年前期型のご紹介です。
tomytec_skyline_sil_83_5t.jpg
そういえばターボ軍団の他のは正式にアナウンスあったんでしたっけ?ブルは確定って聞いたような聞いてないような...ホビーショーで正式にアナウンスですかね。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : TOMICA TLV 1/64

山高神代桜 2011

2011-04-15 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日もミニカーでなくて桜です。
前回のわに塚の桜は山梨県の韮崎市にあるのですが、そこからほど近いお隣北杜市にある山高神代桜に早朝行ってきました。

2011_jindaisakura_1t.jpg

本当は昨日の朝行こうと思ってたのですが、寝坊してしまって改めて本日出動。幸い天気も良く、花も散り始めておらず満開の見頃でした♪

ちなみに福島三春の滝桜、岐阜淡墨桜とこの山高神代桜が日本三大桜だそうです。
滝桜は10年ほど前に見たことがあるのであとは岐阜に行かなくては。

2011_jindaisakura_4t.jpg

続きを読む

テーマ : 桜のある写真
ジャンル : 写真

tag :

わに塚の桜 2011

2011-04-12 このエントリーを含むはてなブックマーク
いや、また酷い風邪を引いてしまって..もうポンコツですね(泣
さて本日はミニカーではなく、今年もわに塚の桜を見てきました。

wanitsuka_2011_3t.jpg

ただ今年は計画停電の影響というか節電のためなのか、ライトアップは中止になってしまいました。
しかし桜の花はいつになく元気に咲いています!今日あたりがちょうど満開でしょうか。

続きを読む

テーマ : 桜のある写真
ジャンル : 写真

hpi(MIRAGE) Nissan NP35 1992JSPC[#23]

2011-04-01 このエントリーを含むはてなブックマーク
久々の新製品紹介、といっても発売は半月前になりますが(汗
hpi(MIRAGE)から1/43 Nissan NP35 1992 JSPC[#23]のご紹介。

当初昨年末のニスモフェスティバル前に発売予定のはずでしたが、数ヶ月延び、更にリアウィング部のリコールなどがあってようやく発売となりました。

hpi_NP35JSPC_1t.jpg

これまでhpiのダイキャスト製品は発売が延期したとしても1ヶ月程度だったのが、MIRAGEのラインナップが増えてきた頃からでしょうか、発売延期が当たり前になってきましたね。
業界の定石に倣ったのでしょうか?別にそんなとこ倣わなくていいんですが..

にしても、これ相当出来良くありません?

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi NP35 1/43

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
