
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

EBBRO ARTA SKYLINE(R33) JGTC1998

2011-03-28 このエントリーを含むはてなブックマーク
今日東京のソメイヨシノが開花したとのニュースがありました。どなたかが言っていたように、今回の震災等甚大な被害をもたらすのも自然、桜などの美しい花を咲かせるのも自然、人間非力ではありますがこれからも自然と共存していかなければいけないのは当たり前のこと。
エネルギー問題も含め、子供達の未来のために改めて色々考えないといかん、と思ったしだいであります。
ebb_artaR33_98_6t.jpg
さて本日のミニカーはこちら、EBBRO 1/43 ARTA SKYLINE(R33) JGTC1998 [#50]のご紹介。
ブログかTwitterか忘れたんですが、'98のR33はいくつか購入してるんでこれの発売当初は「スルー」とか公言してたような気がします。

続きを読む


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO 1/43 R33

EBBRO SKYLINE GT-R Chrome SetからR32

2011-03-22 このエントリーを含むはてなブックマーク
先日も書きましたがなるべく普段通り過ごそうとは思いつつも、ガソリン節約などがあったりで3連休はどこへも行かず。ではブログでも更新しようか、と思いましたがここのところ何故か自宅のPCはヨメに占有されていたり、子供らを寝かしつけ寝落ちしちゃってたりでそれもできず。

で、ようやく更新。ブログの更新もミニカー紹介も久々なうえにかなり今更なんですが今回はこれ。日産のショップで販売していますR32/R33/R34の1/43クロームモデルのセットからR32です。

ebb_r32chrome_3t.jpg

セットのお値段も高めだし(一時期セールしてましたが)、R32以外はいらないので完全スルーしてたんですが、ちょっとR32だけ入手したのでご紹介。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : 1/43 EBBRO R32 GT-R

SAVE JAPAN

2011-03-15 このエントリーを含むはてなブックマーク
連日ミニカーやモタスポとあまり関係無く、震災の話題となってしまいます。

savejapan.gif

ま、モタスポと関係あるっちゃあるんですが、レーシングドライバーの脇阪寿一選手が呼びかけている「SAVE JAPAN」に私も賛同します。
この未曾有の危機にモータースポーツも何もあるか!という意見もあろうかと思いますが、自分の好きな事を通した支援もアリかと思います。

義援金がたくさん集まって、それによってついでにモタスポの知名度も上がって..と若干動機は不純に思えるかもしれませんがそれでも、支援が増える事、意識が高まる事、良いと思います。

もちろん、各種募金(Google募金情報まとめ)やT2さんの試み(ミニカーブロガーにできること)も引き続き支援をお願いしたいと思います。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~
ジャンル : その他

東北地方太平洋沖地震

2011-03-14 このエントリーを含むはてなブックマーク
東北地方太平洋沖地震の被災者の方々へ、心よりお見舞い申しあげます。

以前1年間岩手北部の事業所で勤務していたこともあり、今回の被災地はとても身近な場所ばかり。
被災地にいる友人などについて色々書きたいこともありますが、ともかく何か協力できること、ということでわずかながら募金をしました。

直接日本赤十字社に行えばよいかもしれませんが非常に繋がり難くなっています。
なので募金関連まとめとしてgoogleの募金情報まとめを参考にしました。
googleの募金情報まとめ

それと、ミニカーブログで交流させていただいているT2さんもアフィリを使った試みをされています。
ミニカー散財とほほ日記:ミニカーブロガーにできること

色んなかたちでの支援があるかと思いますが、特に被害の無い自分としてはいつもどおり仕事や消費をして、日本を止めない事も重要だと思っています。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~
ジャンル : その他

EBBRO シルビアターボ スーパーシルエット1983

2011-03-02 このエントリーを含むはてなブックマーク
古いマシンのミニカーが続きます。と言っても前回ご紹介のセリカからしたら10年後のマシンです。先月発売になりましたEBBROの1/43 シルビアターボスーパーシルエット1983のご紹介。
所謂S12顔のスーパーシルエットの後期タイプになります。

ebbro_silvia_sil_83_1t.jpg

現在日産において動態保存されているこのあたりのターボ軍団は当然後期型になるわけでして、それをミニカーで揃えようとすると先日ブルーバード(白)も発売されましたので、残すはこのシルビアだけ、だったわけですね。

先日のブルーバードの記事のときに触れましたが、私といえば前期の再現を目標にしちゃってたため、他2車種は持ってません。でもなぜかこのシルビアのみ購入。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO 1/43

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
