
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

ノスタルジック2DAYS 2011

2011-02-27 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨晩は実はちょっとしたオフ会があって有意義な時間を過ごさせていただいたわけですが(関係者の皆さん、ありがとうございました!)、本日は家族サービスということで横浜に行きました。

タイトルにもある通り、”ついで”でノスタルジック2DAYSに行ったわけでありまして、あくまでメインは家族サービスですw

で、いきなりですが、イベントのメインである旧車たちを差し置いて、一番驚いた↓これ

2011nos2d_5t.jpg

をまずご紹介。
なんと1973年のTSスターレットがレーヴから発売予定だそうです!
思わず当時モノのオートスポーツを引っ張り出してきてしまいましたw
2011nos2d_9.jpg

それと「続きを..」からは、ミニカー関係になりますが、ちょっとした情報ゲットもありました。

続きを読む


テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

Spark セリカLBターボ 1973富士1000km Winner

2011-02-22 このエントリーを含むはてなブックマーク
ようやく発売されたスパーク/KBの1/43 セリカLBターボ '73富士1000kmウィナー#1です。
spark_celicalb73_1t.jpg
私が発売予定を知ったころはすでに予約は終了していて、慌ててネットで予約したわけですが、それでももう一年前くらいのことです。好きな人にとっては待ちに待ったという感じでしょうね。

スパークのミニカーは数えるほどしか持っていないので、出来不出来をどうこう言う下地は私にはないわけですが、レジン製での細かい作り良いと思います。
造形等も当時の雰囲気が出てる感じで良いですね。ま、当時のことは本や動画でしか知りませんが..

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : Spark セリカ 1/43

2011年の日産の体制発表がされましたね

2011-02-14 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日もミニカーネタがないのです(´;ω;`)

タイトルの通り、本日2011年日産のモータースポーツ体制が発表されました。
詳細はNISMOのサイトをご覧ください。

SGTのドライバーラインナップはほぼAS誌で予想されていた通りですね。気になるところと言えば#24のスポンサーが決まってないことや、4台目のGT-R、MOLAのスポンサーがS-Roadなのであのカラーリングになるのか..など。
他には荒選手の名前が見えないことやGT-RのGT3車両が開発中であることなども。

いずれにせよ開幕が楽しみです。

20110214snow1t.jpg
それにしてもこちら山梨は結構な雪です。ウチのR32くんも埋もれつつあります^^;

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : 日産

生存報告のにっき。スーパーGTのことについてなど

2011-02-11 このエントリーを含むはてなブックマーク
もういい加減更新しないと..というわけで生存報告です。
前回更新以降、家族の風邪や自分の風邪であまり動けず、ニューイヤーMTGも行けませんでした(´;ω;`)

4255c04f8deb422ca6a0c6462aafd856_7.jpg

それに全くミニカーネタが無い!というか買えない!あ、画像は何の関連もありません。今日雪が降ったってだけのことです^^;

そんなわけでネタが無いのでスーパーGTのストーブリーグネタなどを久々に無理やりねじ込んで見ますw

既に体制発表されたHONDA陣営はスルーして(一応ソース)、まずは日産。
オートスポーツ誌などでも予想が載せられたりして、既存チームのドライバーに関してはかなりシャッフルがありそうですね。
ただ大きな話題となりそうなのが、MOLAが参戦させそうな4台目のGT-R。セパンのテストにも参加していたと言われるマーくんが乗るとの噂です。

ただこの4台目はタイヤ絡みのお家事情があるとかないとか...
#23がMI→BS、MOLAがMIという噂ですし..

続きを読む

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : スーパーGT

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
