スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hi-Story SKYLINE GTS-t Type M 2Door '89

2010-09-28 このエントリーを含むはてなブックマーク
新着ミニカーが少しあるのですが、本日はコレ。うーん、いつ買ったんだったっけ?

history_gtst2d_sil_3t.jpg

Hi-Story製1/43 Nissan Skyline 2Door 1989 GTS-t Type M のシルバーです。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : Hi-Story R32 GTS-t 1/43

hpi Nissan Skyline GT-R 1993CET

2010-09-22 このエントリーを含むはてなブックマーク
前回のCET繋がりで本日はコレ!hpi(MIRAGE)からSkyline R32 1993年のCET 1/43です。
久々のhpiのダイキャストR32です!(今日はちょっと長め)

hpi_93cet_1t.jpg

かなりマニアックなモデルですがGr.A→N1→ロードと金型を変更してきて、なるべく金型などの変更無しでコストを抑えつつ、バリエーション展開するモデルを探した結果なんでしょうね。

今回新規で設計したのはホイールくらいですかね。

hpi_93cet_9t.jpg
(白ベースのものを集めてみました)

MIRAGEというhpiからのブランドはコストを抑えつつ少量生産する、というコンセプトは明言されていたと思いますが、では上記の金型流用以外はどこでコストダウンしているのでしょうか?

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi R32 GT-R 1/43

hpi アルファロメオ155TS 1994CET #155

2010-09-19 このエントリーを含むはてなブックマーク
週末はhpiやらEBBROやらの新製品が発売されましたね。hpiのは数台買ったのですが、現在ミニカーの撮影環境がないため、撮り貯めてあるこちら、hpiの1/43 AlfaRomeo155TS 1994年スペインのツーリングカー選手権CET仕様のご紹介。

hpi_a155_94cet_1t.jpg

毎度のことですが、これの実車についてはよくわからんのです..以前、同じくCETのR32が発売されると聞いて、衝動ポチしてしまったわけでして...

なので以下ほぼ画像のみです..

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi AlfaRomeo 155 1/43

ソニーの新一眼レフカメラを買いました!

2010-09-14 このエントリーを含むはてなブックマーク
デジイチが壊れたことは何度か書きました。秋の数多のイベントに向けてカメラが必須であることも書きました。

で、結局ソニーの新製品α33か55の購入を検討したわけでありますが、恐らく誰がどうみてもα55を買う方がコストパフォーマンスが良いと言うと思います。
主な違いは、画素数、GPS機能、連写性能などですが、個人的に最も大きな違いはスペック表に出ていない撮像素子の設計の違いだと思います。

色々なレビューを見ていると、33の方は従来のα550と同様の設計なのですが、55の方は新設計による省電力、高感度レンジでの耐ノイズ性に優れているそうです。
省電力については1回の充電で撮影できる枚数が、55の方は画素数が大きいのに380枚、一方33は340枚とのことで、これはスペック表で見て取れますね。

耐ノイズ性についても、画像比較サイトなどで確認することができます。

というわけで買っちゃいました!
じゃーーん!

α55!

camera_sony_a55_1.jpg



.....




えぇ、冗談ですよ..α33ですよ....そのわずかな価格差でさえも、今の我が家にはキツイのでございますよ.....orz

以下、非常にショボイ撮影サンプルなどです..

続きを読む

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : SONY α33 カメラ

スーパーGT Rd.7富士の中止と小山町災害支援など

2010-09-13 このエントリーを含むはてなブックマーク
既にご存知のことと思いますが、先週のスーパーGT第7戦富士は台風被害のため中止となってしまいました。
サーキットの被害云々もそうですが、近隣地域の被害の方が酷く中止となった模様で、週末はドライバーやGT関係者による災害支援チャリティーイベントも各地で開催されましたね。

・GTAによる中止のリリースなどは公式サイトにあります
・チャリティーイベントの様子などはオートスポーツWEBにあります

私は色々ありまして、どこのイベントにも参加はできませんでしたが、わずかではありますが協力させていただきました。
小山町災害義援金口座のお知らせなど

各地で開催されたチャリティーイベントは非常に有意義だったようで、関係者の方々の行動力には頭が下がる思いです。ご苦労様でした。

ただ実際に現地で被害にあわれたかたは、これからが大変なわけで...チャリティーイベント大成功だったねぇ~、で忘れてはいけないと思います。
現地で被害にあわれた方々のご苦労、ご心労いかばかりかと思います。心よりの早期復興と安全を祈っております。

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

EBBRO カルソニックインパルGT-R SGT2010

2010-09-08 このエントリーを含むはてなブックマーク
今週末はスーパーGTの第7戦富士ですね。
本日はそのSGT繋がりでこちら、EBBROのSGT2010 カルソニックインパルGT-R#12 1/43 のご紹介。
ebbro_sgt10_calso_1t.jpg

週末のSGTは元々予選だけでも行こうかと計画していたのですが、前回書きました通り一眼レフが壊れまして、カメラ買うならレース観戦は控えるよう条件提示がありました(汗

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO R35 スーパーGT 1/43

恐竜展とか一眼レフカメラ破損など

2010-09-06 このエントリーを含むはてなブックマーク
一大事!一眼レフカメラがお亡くなりになってしまいました(´;ω;`)

event_kyoryuten_roppongi1009_1t.jpg

昨日、六本木ヒルズの森美術館で開催されている恐竜展に行ってきました。ま、ここは子供達も喜んでくれて、色々面白かったのですが、その後銀座に行ったのがまずかった...

以下泣き言です..

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tomica タカラトミー2010株主優待トミカ

2010-09-04 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日は久々のトミカです。
最近は極力ミニカーへの出費を抑えるため、本当に欲しい1/43以外はトミカでさえ控えておりました。

tomica_2010kabu_1t.jpg

ただこれも購入したわけでなく、今年のタカラトミーの株主優待品です。
今年は40周年ということだからなのか、トミカが2台。

・1970年トミカ第一作目「ブルーバードSSSクーペ」復刻版トミカ
・2010年夏発売の最新トミカ「日産 フェアレディZ ロードスター」

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : トミカ トミカサイズ

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。