
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi NISMO GT-R R33LMシルバー

2010-05-28 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日も結局hpiからです。先日ご紹介した、
静岡ホビーショー限定のR33LMポリッシュ
ミニカーファン休刊メモリアル黒
に引き続き、ミニカーファン休刊メモリアルの限定300台、スカイラインGT-R R33LMのシルバー1/43です。

hpi_r33lm_minicarfan_s_6t.jpg
(真ん中のが今回ご紹介のシルバー)

R33LMのプレーンカラーを限定で立て続けでしたね。ポリッシュ、黒と、このシルバー、合計で800台となりますが、メーカー直販で定価売り。通常の市販品の卸値はわかりませんが、市販品を何台売ったことに相当するのでしょうか。

あ、いきなりお金の話ですみません..
hpiと言えば、スタッフブログが更新されており、5/30に新宿で行われるおもちゃカーニバルというイベントに出店するとの告知がありました。

その日はちょうど身内の用事があって、どうしても行けません。都内には行くのですが...

先日発売されたST165モンテのマルボロデカール付きが限定で発売されるようです。
むむぅー、限定品はいいとして、展示品にホビーショーで展示しなかった奴があるのかどうかが気になる...だれか凸&レポートプリーーーズ!

続きを読む


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi GT-R R33 1/43

京商サンクス スーパーGT2009 1/64情報

2010-05-27 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨日も少し書きましたMS-Models、前回ブログアップ後読みました。
中身は皆さん買って読んでやってください、と言う感じなのですが1点だけ..

Model cars誌にも載ってましたが、京商サークルKサンクスの1/64、2009スーパーGTの全車両+αが7/6に発売との情報、このMS-Modelsにもありました。

kyosho_sks_sgt09_05cm.jpg

ときめきモールの予約はいつからですかね~。
というかSCもNSXも特にほしくないし、GT-Rもイマイチ触手が動かないし、どうしよ。
ま、財政的に厳しいというのが1番なんですがね(汗

詳細はこのMS-ModelsかModel carsをご覧下さい。
MS-Modelsを読んだ感想としては...色々書いてあって面白いですが、ちょっと詰め込みすぎかなー..

今日はこの紹介だけでした、では!

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : 京商 1/64

EBBRO SKYLINE 2000GT-R KPGC10 1971

2010-05-26 このエントリーを含むはてなブックマーク
ここのところhpiが続いて「信者乙!」とか言われそうなので、本日はこれ。
先日の静岡ホビーショーのEBBROブースのアウトレットセールで購入しました、EBBRO NISSAN SKYLINE GT-R KPGC10 シルバー1/43、です。

ebbro_skyline2000gt-r_71kpgc10_1t.jpg

このパッケージでは3つ目の購入かな?
これ欲しかったのですが、慢性の資金難で中々手が出せず、今回のアウトレットでなんと1漱石。すかさずゲットです。

アウトレットなので、どこかエラーかなあ?なんて眺めてたら..あちゃー...

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO KPGC10 1/43

hpi NISMO GT-R LM '95 LeMans #22

2010-05-24 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨日はFIA GTの第3戦Brno(チェコ)が行われましたね。昨日は単身赴任先への移動がありましたのでgt1tvによるリアルタイム観戦はできませんでしたが、到着後見ることができました。

昨年はライブストリーミングだけだったので、毎回PCの前にスタンバってなきゃいけないプレッシャーがあったのですが、今年は結構キレイな動画が後からでも見られるので凄くイイですね!英語は良くわかりませんが!

ただリアルタイムならTwitterでワイワイ実況しながらで面白いんですよね~。
結果などについては公式サイトをご覧下さい。SumoPowerのGT-Rが結構いい走りをしてます。

さて、前置きが長くなりました。本日は同じく世界に挑戦しました'95のル・マン参戦R33GT-R#22、先週発売されたhpiの1/43です。

hpi_r33lm_95leman22_3t.jpg

先日ご紹介しました、
ホビーショー限定モデル
ミニカーファン休刊メモリアルモデル黒
のカラーバリエーションとなります。

ま、こちらが本戦仕様なので本筋なわけですが..

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi R33 GT-R 1/43

MIRAGE(hpi) GTシルビア '93 Fuji #3

2010-05-22 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨日ショップさんから引き取ってきましたhpiのMIRAGEブランドから1993Fuji仕様のGTシルビア 1/43です。

hpi_mirage_gt_silvia_3t.jpg

いわゆるN3仕様ですが、MIRAGEブランドとしてはR32N3を3台出して、その後アナウンスがあったときは驚いた記憶があります。
JGTC関連は版権の問題でhpiとしては発売できませんから、隙を縫ってのモデル化となります。
発売直後から一部話題にもなっているデカールについてや、レジン展開についてなど気になる点も色々ありますが、引き取って手にしてみるとなんか大満足してしまった..

詳しくは「続きを..」から

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi MIRAGE シルビア 1/43

hpi NISMO GT-R R33LM 黒

2010-05-20 このエントリーを含むはてなブックマーク
似たようなのが続きます。前回のR33LMメタルポリッシュはホビーショー会場&オンライン販売の合計200台限定でしたが、こちらはミニカーファン誌休刊記念のシルバーと黒、それぞれ300台の限定です。

hpi_r33lm_minicarfan_black_1t.jpg

というわけで本日はhpiのオンライン販売限定モデル、NISMO GT-R R33LM 1/43の黒のご紹介。

hpi_r33lm_minicarfan_black_7t.jpg

シルバーも買っちゃってるのですが、メリハリがないので先に黒から..
できればEBBROのR33LMロードあたりと比較すれば造形の違いを見ることができるのですが、にわかコレクターな私はあいにくEBBROの持ってないので比較出来ません。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi R33 GT-R 1/43

hpi 第49回静岡ホビーショー限定 R33LMポリッシュ

2010-05-18 このエントリーを含むはてなブックマーク
流れ的にこれをレビューしておきます。
静岡ホビーショー会場での100台限定+オンライン100台限定で販売されたhpi NISMO GT-R R33LM 1/43 ポリッシュモデルです。

hpi_r33lm_hs_polish_1t.jpg

以前ミニカーファン受賞記念モデルとして同じ仕上げのアルファロメオがありましたね。下記のリンク参照。
hpi ミニカーファン受賞記念200台限定Alfa155

えっと、レビューの前にちょっとお知らせ。
hpiさんのTwitter、大分以前からアカウントはあったのですが、ほとんどツイートが無かった状態。会場でスタッフさんにも聞いたのですが、ブログ以外で情報発信するソーシャルメディアとしては、現状Facebookをメインにしているとの回答。なので一応下記に紹介しておきます。

Facebook
http://twitter.com/HPIJapan

Twitterもぼちぼちつぶやき始めたみたいです♪ただFacebookの使い方がよくわかんなーい。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi R33 GT-R 1/43

【その3】静岡ホビーショー その他編

2010-05-17 このエントリーを含むはてなブックマーク
連投になりますが、ホビーショーネタも飽きてきましたね。hpi、EBBROときて最後に「その他」。他のメーカーさんごめんなさい。

o_10hs_tebbro_skylinegr5_t.jpg

hpi、EBBRO以外でとりあえず注目したのが、TLV 1/64のスカイラインシルエット。
このサイズで好評のTLVですから、これかなり期待ですね。
当然、シルビア、ブルーバードは続かないのか気になるところですが、検討はしているとのこと。こちらも期待です!

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : イベント ホビーショー

【その2】静岡ホビーショー2010 EBBRO編?

2010-05-17 このエントリーを含むはてなブックマーク
静岡ホビーショー、前回のその1に引き続きまして今回はEBBRO編とでもいいましょうか..
例によってミニカー画像についてはショップさんなどのサイトの方がより詳細ですので下のほう、ショップさんリンクを参照ください。

ここでは私の気になったモデルをピックアップ。
まずは、ちょっとサプライズだったこのブルーバードシルエット。

e_10hs_abcs_bluebirdgr5_t.jpg

以前アナウンスされたトゥルースケールと時期が被ったので、ミニマックスかどっかが2社供給か?なんて思いましたが、こちらはダイキャスト製とのこと。これ1台じゃ採算合わないだろ、と思ったら、

te_10hs_cola_bluebirdgr5_t.jpg

トミカエブロ製でコカ・コーラの2台も展開。トミーテックのブースにありました。
それでもダイキャストでこの3種のみ。hpiで金型費回収云々の話をしたところでしたから、他人事ながら心配になってきました。
まぁ他にも1種なのにダイキャストとかやってますからねぇ。金型については老舗なりの強みでもあるんでしょうか?

出来については、基のマシン自体が大雑把ですから..何とも言えません。ただ画像では見え難いですが、NISSANのロゴが当時ものではないとTwitter上でご指摘ありました。

☆ショップさんリンク
Styleさん
Romuさん
KIDBOXさん

その他のモデルは「続きを..」から。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : イベント ホビーショー EBBRO

静岡ホビーショー2010 その1

2010-05-17 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨日ホビーショーから帰宅後ブログアップしようと思ってたのですが、子供寝かしつけつつ自分も寝てしまいました。
また今日も山梨移動などがあり、こんな時間に..

そんなわけで3回くらいにわけて簡単に報告です。各メーカーの画像などは、ショップさんなどのサイトでかなり既出なので、気になったモデルのみピックアップします。まずはhpi。

h_10hs_mirage_2000gt_1t.jpg

すでにスタッフブログで公開されてますが、なんと2000GT!
現地では地味~に飾られてましたが...ただMIRAGEのレジン製のようです。

それと直前に発表されたJTCCのシビックについて気になる情報もありました。
詳細は「続きを..」から。

ちなみに各メーカーのモデル詳細は以下のショップさんサイトを参照ください。
Styleさん
Romuさん
KIDBOXさん

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : イベント ホビーショー hpi

静岡ホビーショー出発直前情報

2010-05-14 このエントリーを含むはてなブックマーク
まだ行ってないんで情報というほどのものはありませんが..

ちなみにこの静岡ホビーショーは昨日から開催されていて、昨日今日は業者さんの招待日。明日明後日の土日に一般入場日だそうです。

さて私はというと準備段階で色々問題はあったのですが、明朝静岡に向けて出発する予定です。
さてそのホビーショー、ショップさんのTweetなどでも現地の様子が刻々と伝えられてますが、注目のhpiの情報がスタッフブログで公開されています。

なんとホンダF1のRA272や2000GTのサンプル出展があったりします!勿論他にも色々あります。詳細はスタッフブログを確認いただくか、明日以降の私のTweet&当ブログをご覧ください(笑)

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : ホビーショー

モータースポーツ関連ツイッターまとめ

2010-05-14 このエントリーを含むはてなブックマーク
まとめというほどではありませんが、ミニカーレビューがネタ切れなもんで..

さてドイツのニュルブルクリンクでは24時間レースが開催されていますね。
そんな現地の情報をリアルタイムに取得するため、私はツイッターを活用してます。
もちろん今回のレースに限らず普段からの情報収集にも役立ってますが...

ちなみにニュルではGazoo RacingのLFAも参戦しており、特に注目されていますが、
その辺のライブな情報はGazooのサイトをご確認ください。

さて、以下は私が知り得た&フォローしているレーシングドライバーのアカウントです。

続きを読む

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : モータースポーツ Twitter

EBBRO SKYLINE Turbo C '83 Suzuka1000km

2010-05-12 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日はEBBROの1/43 スカイラインターボCの1983鈴鹿1000kmモデルです。
以前似たようなモデルを紹介しましたが、あちらは同じ年の10月WEC富士1000kmでした。

ebbro_turboc_83suzuka1000_3t.jpg

本来なら富士と並べて撮影したいところですが、あちらのモデルは自宅に置いてあり、現在単身赴任先からの更新なのでできませんでした。
比較については上記リンク先の過去記事をご覧いただければと思います。

で、いきなり余談ですが、今週末行われる静岡ホビーショー。hpiのスタッフブログにアップされてましたが、なんと!会場限定モデルを発売するらしいです!
モデルはR33LMのポリッシュモデル!.....って、おい!!!

さよならミニカーファン限定を2台買っちゃったばかりじゃないかっ!

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO DR30 ターボC 1/43

EBBRO CALSONIC NISSAN R92CP '92

2010-05-10 このエントリーを含むはてなブックマーク
久々のミニカー紹介、といっても最近発売のものではありません。4年前くらい?
ここのところ興味のあるグループCからEBBRO1/43 1992のJSPCチャンプR92CPです。

ebbro_r92cp_calso_2t.jpg

グループCと言えば、前回話題にもしました静岡ホビーショー受注モデル、EBBROからもNP35の予定が発表されました。
hpiからは既に予定をアナウンスされてますが、両社ともレジンということでガチンコですね。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO R92CP 1/43

静岡ホビーショー受注新製品やSGT富士ギャラリー

2010-05-07 このエントリーを含むはてなブックマーク
来週末に開催される静岡ホビーショーに向けて、例年通り各メーカーから会場受注モデルがアナウンスされてますね。

個人的に注目のところではhpiのJTCCプリメーラやEBBROのNP35あたりですが、これらレジンモデルとのこと..
hpiでは他にもJTCシビックなどもありますがこれもMIRAGEブランドのレジン。ダイキャストについては既知の車種ですね。

各メーカー詳細はKIDBOXさんあたりのサイトを参照ください。

レジンモデル依存が顕著になっているのは大分前からですが、いい加減ユーザーが離れそうな気がします。貧乏たらしいことを言っているのは私くらいなのでしょうか..
静岡HSはできれば遠征したいと思っていますが、なんだかテンション上がらないなぁ..

sgt2010_rd3_otherpic_0.jpg

さて、本日は新規のミニカー紹介も無いので、先日のスーパーGT第3戦富士の写真の中から数枚を晒してみます。
以下ほぼ画像のみです。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : スーパーGT 静岡ホビーショー

京商 フェラーリコレクション7NEO

2010-05-05 このエントリーを含むはてなブックマーク
今更な感じがありますが、一応摘んだ報告です。

今週発売されたサークルKサンクス京商のフェラーリ7NEOを、箱買いされた皆様の配列情報を元に摘んだ結果がコレです。

sks_kyosho_fer7neo_1t.jpg

中々の結果でした。
赤メタの塗装がちょっと..というような声も聞かれますが、全体的に品質は安定しているのではないでしょうか?

このシリーズ、手を抜きませんね。R32Gr.Aがちょっと、な感じだったので皮肉気味になってしまいます。
他にも250LMとか欲しいですが、それほどの思い入れはないのでこのへんで打ち止めですかね。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : 京商 フェラーリ 1/64

スーパーGT Rd.3富士観戦記

2010-05-03 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨日、FSWから帰宅後、撮影した画像を整理しつつ、ストリーミングでFIA GTの観戦しようかと目論んでいましたが、もろくも睡魔の前に崩れ去りました。

というわけで今更ですが画像中心に観戦記。

sgt_2010rd3fuji_day2_1t.jpg

結果詳細などは公式サイトにおまかせ。
以下結果バレなど含みます。長いです。

続きを読む

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : スーパーGT

相模川の鯉のぼり

2010-05-03 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨日はスーパーGT第3戦を観戦してきたわけですが、疲れてしまって寝落ち..
今日はその観戦レポート、と行きたいところですが、何故か今日行ってきた相模川の鯉のぼりの紹介を先に。

diary_100503_sagamigawa_1.jpg

毎年この時期になると私の地元に近い相模原の水郷田名、相模川にかかる高田橋付近にたくさんの鯉のぼりが掲げられます。
5/5までのイベントですが、お近くの方は是非。お車だとすごい渋滞しますけど..

さて、これからSGTの写真整理にかかります。今日中にブログアップできるかな?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スーパーGT Rd.3富士 予選日②

2010-05-01 このエントリーを含むはてなブックマーク



300クラスはハンコックに続いて、
なんと、土屋武士選手のとこの
ZENTポルシェが2番手!

シェイクダウンしたばかりなので、
決勝でトラブらないとも限りませんが
非常に期待です!

スーパーGT Rd.3富士 予選日①

2010-05-01 このエントリーを含むはてなブックマーク



予選日が終了しました。
予想通り、500はSCが上位を独占。
詳細は公式サイトをご覧ください。

それよりも、ここFSW、日中お客さんが増えるとiPhoneが全
く繋がらない!
データ量がいっぱいで、回線が重くなるのはわかるけど、電話すらつなが
らないって..
何とかして!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
