
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi ミニカーファン休刊記念(?)限定R33LM

2010-03-31 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日はhpiのミニカープチ情報。

出版から刊行されている「ミニカーファン」の32号が先日発売されました。
ミニカー好きの方ならご存知かと思いますが、この「ミニカーファン」、今号で最後だそうです。

まぁ、雑誌という媒体である以上仕方ないのかもしれませんが、一ヶ月遅れの新製品情報とショップの宣伝で大半を占めているうえ、記事内容が京○さん関連に偏りすぎでこのお値段じゃねぇ..
たまに特集記事やイベント情報など役立つ内容もあったのですが、気軽に買える値段ではなかったです。立ち読みで気になる情報のみ収集、という方多かったのではないでしょうか?

あ、今日はそんな愚痴を言いたかったわけではありません。
なんと休刊記念(?)ということで、hpiとのコラボミニカーがあるとの情報が載っていました!
モデルはなんとR33LMのプレーンカラーで、しかも2色(シルバー&黒)!!

minicar_fan_32.jpg

プ、プレーンカラー...orz

記念庫取材したんだから所謂”スカイラインではない”ル・マンレギュ用のR33 GT-R LMにしてくれればいいのに..

詳しくは以下「続きを..」から

続きを読む


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi 限定 R33

EBBRO P-4 トミカスカイライン シルエット

2010-03-29 このエントリーを含むはてなブックマーク
3月も終わりだというのに寒いですね。
こちら赴任先の山梨も天気は良いのですが(吹き降ろしの?)風が強くて一層寒く感じます。一体春はいつ来るんでしょう..

さて本日はいつかは欲しいと思いつつも、リアルタイムで見ていたわけではないし、と自制していたモデル、EBBRO P-4のスカイラインRSスーパーシルエットのご紹介。
ebp4_skyliners_silhouette_1t.jpg
エブロオリジナルのスカイラインGr.5モノはとても手が出せないようなプレ値を付けているようですが、こちらは店頭で定価以下が付いていたので思わず購入。

自制していたというのも、これを買ってしまうと引き続き”アレ”がほしくなってしまうし、”アレ”を買うと”ソレ”シリーズに足を突っ込んでしまうわけで...って訳がわかりませんね(汗
すでに”ソレ”シリーズがほしくなってしまってるんですが...NP35もhpiから出るようですし..

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO P-4 DR30 1/43

[再]EBBRO SKYLINE GT-R(R32) NISMO

2010-03-27 このエントリーを含むはてなブックマーク
新着ネタも無いのでとうとう再掲載なんて反則をしちゃいます。
以前の記事は一応ブログ初期の頃で画像もイマイチだったので撮り直しという意味もこめて。EBBROの1/43 BNR32 NISMOです。

ebbro_R32NISMO_GTR_3t.jpg

あと、マイルストーンというメーカーのWIT'Sというブランドで来月下旬あたり予定でR32のNISMOが発売されるらしいのですが、これがネタ満載らしくって...

それを見て、これを思い出したので引っ張り出してきたってのが本当のところです。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO GT-R R32 1/43

EBBRO JGTC '02 ZENT トムス スープラ

2010-03-25 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨日24日の26時というか今日25日のAM2時というか、スーパーGTコンプリートがフジTV系で放送されましたね。
平日のこんな時間に起きていられるわけもなく、録画しておいたのを見ました。

冒頭オープニングで例のクラッシュを流しちゃってましたが、これいかがなもんでしょう?
ホンダ、HSV、または関連ドライバーファンの方は冒頭で見る気を無くしちゃいそうな気が...

さて本日は強引ですがSGTつながり、今年のZENTのカラーが以前の赤基調に戻ったことからこのミニカーの紹介です。

ebbro_zent_toms_supra_jgtc2002_1t.jpg

'02のZENTトムススープラです。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO JGTC Supra 1/43

EBBRO スカイラインGT-R(R34) VspecⅡ

2010-03-23 このエントリーを含むはてなブックマーク
久々の連日の投稿&久々のミニカー紹介です。
が、今月はhpiのリリースはお休みですし、EBBROや京商もレースカーなど私の守備範囲のリリースがこれといってありませんでした。
そんな今月の新製品のなかで唯一購入したのがこれです。

ebbro_nissan_skyline_gt-r(r34)VspecII_1t.jpg

EBBRO 1/43 スカイラインGT-R(R34) VspecII(青)です。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO GT-R R34 1/43

カレスト座間 日産ヒストリックカー特別展示

2010-03-22 このエントリーを含むはてなブックマーク
先日、mtegawaさんのブログ、というかTwitterで教えてもらったカレスト座間の日産ヒストリックカー特別展示を見に行ってきました。

4/4まで展示とのことですが、近場ゆえにいつでも行けると思っていると忘れそうなので(笑

201003_carest_1t.jpg

ただ今日は単身赴任先の山梨に移動しなければいけないため、朝一に写真だけササッと撮ってきました。

続きを読む

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : イベント

スーパーGT2010 Rd.1鈴鹿の結果など

2010-03-21 このエントリーを含むはてなブックマーク
今日はスーパーGTの決勝をTVで観戦する以外は、子供たちの相手をしながらダラダラ過ごそうと決めた日だったので、ゆっくりできました。

早速ですがSGT。驚きの展開&結果でしたね。

2010sgt_rd1suzuka_final.jpg

デビューでいきなりPPというHSV-010でしたが、決勝はどうだったのでしょうか?

一応結果バレとなりますので、「続きを..」から。
ちなみに今年からフジTV系列で民放での放送がありますね。

今日のRd.1は24日26時からだそうです。詳しくは→「スーパーGTコンプリート

続きを読む

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : スーパーGT GT-R HSV-010

スーパーGT開幕!予選の所感&展望など。

2010-03-21 このエントリーを含むはてなブックマーク
週末は地元相模原に帰省しているlongzuoです。
本日は娘の卒園式だとか弟の引越し手伝いなど、結構忙しい土曜日でした。

もちろんスーパーGT開幕戦鈴鹿の予選が行われていることはわかっていましたがLIVEで見ることはできず、先程録画を見終わりました。
いきなりの文句でアレですが、このノックダウン方式ってシーズン通してでしたっけ?
スーパーラップのほうが、1台ずつのアタックで、セクション毎のタイムが出てワクワク感高いんですよね..
放映を見てる側だけの意見かもしれませんが、そう思いません?

2010_sotsuenshiki_.jpg
[画像はSGTと関係ありません。卒園式のひとコマです]

さて以下予選の所感や明日の決勝の展望など簡単に。
予選の結果なんて結果バレしてもいいかなとは思いましたが、一応「続きを..」からご覧ください。

続きを読む

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : スーパーGT

京商 スカイライン GT-R(R33) 富士ペースカー

2010-03-17 このエントリーを含むはてなブックマーク
山梨での単身赴任生活も2週間が過ぎ、会社も生活も大分落ち着いてきました。
が!未だアパートのインターネット環境が整いません。むしろ回線業者がモタモタしていて開通が更に遅れるとの連絡が..もうイヤ..

なので更新が滞り気味です。
さて本日も「サガミ堂」の半額セール品から、京商の1/43スカイラインGT-R(R33) 富士ペースカーです。

kyosho_r33_safetycar_1t.jpg

京商のR33は初めてだっけ?造形は..うーむ、京商らしくすっきりして(まとまり過ぎ?)ます。
ただ画像では分かり難いですが、塗装のミッドナイトパープル具合はいいです。

さて話はまったく変わりますが、先日企画された「ミニカーブログ博覧会」ですが、早くも第2回が企画されているようです。お題は「トヨタのスポーツカー」だそうで..一応参加は表明しておきましたがネタが...

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : 京商 GT-R R33 1/43

EBBRO RAYBRIG NSX JGTC Testcar 1997

2010-03-14 このエントリーを含むはてなブックマーク
突然ですが、私の地元の相模原市は市の北側を国道16号線が横断しているのは結構有名かと思います。
16号よりだいぶ南に行くと相模原星ヶ丘から相武台にのびる県道507号線と言う道があります。
(ちなみに相武台を越えると県道50号となり、その道沿いにはカレスト座間があります)

地元の方なら「村富線」(ムラトミ線)というと大体は通じると思います。

前置きが長くなりましたが、その村富線沿いの陽光台あたりに、おそらく地元の方なら良く知っている「サガミ堂」という昔ながらのおもちゃ屋さんがあるんです。子供の頃から良く親に連れて行ってもらってましたが、最近はプラモデル(カスタム)関連でしか行く機会がありませんでした。

先日、たまたまhpiのlongzuo特注'93R32UJのアンテナ用部品を買いに行ったのですが、なんと1/43のミニカーが商品入れ替えのため半額セールをしてました。
といっても、そもそも1/43はそれほど力を入れていないらしく、品数は細々ですが..(数十点です)

本日はそのセール品からのご紹介。
ebbro_jgtc_nsx1997_test_1t.jpg

EBBROのLEGEND OF JGTCシリーズのRAYBRIG NSX JGTC TEST CAR 1997です。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO JGTC NSX 1/43

EBBRO P-4 Xanavi NISMO GT-R JGTC2002 #22

2010-03-11 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日もサルベージなモデル、P-4別注の1/43 JGTC '02 Xanavi GT-R(R34)のご紹介。
これもさくらやホビー館の閉店セールでかなり余ってました。前回記事のhpiR35のようにセールの更にセール状態とは違い、こちらは定価の50%Offでした。

ebbro_p4_r34_02xanavi22_5t.jpg

先日2003年のGT-RがP-4さんから発売されましたね。あちらはダイキャストでしたっけ。一方こちらはレジン製なので作りはシャープで良い感じだと思います。
ただデカールの処理が心配なところもありますね。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO GT-R R34 1/43

hpi Nissan GT-R(R35) Tokyo Smart Driver

2010-03-09 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日は山梨からの投稿です。と言っても、画像は先週末に予め撮影しておいたものですが。

前回記事の「ミニカーブログ博覧会」企画は結構盛り上がったようですね。企画&参加された皆様、お疲れ様でした。今後もミニカー関連ブログの輪を広げて、情報交換させていただければな、と思います。

さて本日のミニカー紹介はある意味サルベージな一品です。2月末で閉店したさくらやホビー館のセールでゲットしたhpiのNissan GT-R(R35) Tokyo Smart Driver、所謂ホメパトです。

hpi_r35_tokyosmart_3t.jpg

以前から売れ残りが多く一葉さんくらいでセールされてはいたのですが、今回のセールで更に半額、の割にはそれでも結構売れ残ってました。なのでこれはサルベージしなきゃいかん、ということで購入。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi GT-R R35 1/43

第1回 ミニカーブログ博覧会

2010-03-07 このエントリーを含むはてなブックマーク
普段ミニカー情報をやり取りさせていただいているブログのお仲間が、同じテーマ(車種)で同じ日にエントリーしようという企画が盛り上がっていたようで、第1回のお題が「スカイライン」ということなので便乗させていただきます。

さて、私からの出展はこちら
hpi_r32gra_93uj_hakuran_3t.jpg

hpi製のR32Gr.A白をベースにしたlongzuo特注'93ユニシア・ジェックス スカイラインです。
今まで何度も登場していますが、残件としていたアンテナを作ってみたので...

が!大き過ぎた..(´;ω;`)

作り直し決定ですね..

今回のこの企画、参加されている方々のブログ(私が把握している範囲で)は以下の通りです。
魔法のランボ!(AZさん)
ミニカーとかいろいろ(azusousiさん)
クルマとミニカーのにわか道楽日記(70sとむさん)
道楽者の住処 ミニカー部屋(ヒデちゃんさん)
車とかデザインとか…ゆるめに(overture1975さん)
A Place In The Sun ~楽しみの瞬間~(ADかんちゃんさん)
Double Imagination(M2さん)
コーフォー帝国 くるま部隊(スラ彦さん)
@LL DAYS(tさん)
来夢音のDREAM NOTE(来夢音さん)
H'sガレージ(HIROKIさん)
ミニカーやグランツーリスモ、スーパーGT等についての独り言(APEXさん)
F90のコレクト(F90さん)
Real_Model_Car_II(Model_Carさん)
Kabane Garage(カバネTYPE-Rさん)
Drive it!(DAIさん)
ミニカーのビギナ~ おまけ付き(ドルフィンさん)
ゆんけるパワーファクトリー(ゆんけるさん)
Z34のFairlady日誌(Z34さん)
Collection Club
週刊 ミニカー野郎(Ryo(仮)さん)
~naru1の気ままな日記~(naru1さん)
れいちんココロの詩Ver.6.1(れいちんさん)
普段交流の無い方も勝手にリンクさせていただいていますが、その辺ご了承ください。
また70sとむさんのブログにて取りまとめをされています。ご苦労様です。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi スカイライン R32 1/43

hpi セリカGT-Four '89オーストラリア[#1]

2010-03-06 このエントリーを含むはてなブックマーク
まったく地方のNTTってのはいまだお役所仕事なのでしょうか?インターネット回線の構築の目処がたちません..(`Д´*)ノ

あ、いきなり愚痴ですみません、本日は先月発売のhpi ST165セリカの1989年オーストラリアの紹介です。
赴任先から帰省したらキャンペーンデカールが届いていたので貼り貼りしました。

hpi_st165_89aus_4t.jpg

さて先ごろhpiの新製品予定がリリースされましたね。スタッフブログにもあるR32オーテックやGTB-4の予定が発表されました。

詳細は続き..から。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi ST165 1/43

EBBRO NISSAN GT-R GT1 '09シルバーストーン

2010-03-04 このエントリーを含むはてなブックマーク
単身赴任後初のミニカー紹介です。
と言っても現在引越し休暇の消化中で帰省してます。赴任先では同じ首都圏でも生活環境が全然違うので結構苦労しそうです。

さて本日は先月発売したミニカーからEBBROのR35GT-R (FIA)GT1のシルバーストーンです。

ebbro_r35gt1_09silverstone_3t_20100304215211.jpg

既に発売されているテストカーなども製品名からFIAが無くなり、なにやらFIAともめているという噂もあり、ゼッケン&FIAラベル入りの本戦仕様は当面出ないだろうと思ってた矢先のリリース。

相変わらず製品名に「FIA」はありませんが、本体にはしっかりあります。一体何があったんだ...謎です。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO R35 FIAGT 1/43

単身赴任開始。とりあえず生存報告です。

2010-03-02 このエントリーを含むはてなブックマーク
久々の更新です。といっても生存報告のみで失礼します(´・ω・`)。

前回の記事にもありますように、山梨へ転勤致しました。
その転勤に関して沢山の暖かいコメントをいただき、本当に感謝です!

身の回りの最低限生活できるような環境は整いましたが、インターネット環境が整わないためiPhoneからの更新です。
なので本格更新は引越休暇を取る明後日あたりにできるかと思います。たくさんいただきましたコメントにも返信したいです。

色々あって気が滅入るなかいただいた暖かいコメント、本当に涙が出るほど嬉しかったです。
ミニカー以外にもスーパーGTの岡山テストとかFIAGTとかネタは豊富なようですが、iPhoneからの更新はちょっときついのでひとまずお礼のみです。

では!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
